剪定後のシマトネリコと新入りハーブの経過報告


b0212911_14522057.jpg

今日も朝からパト回り

近所のキャナル沿いに植栽されている
ローズマリーが満開です

まるで雪がふりつもったみたいな美しさにうっとり♡


中庭では

b0212911_14522847.jpg

先日枯葉を剪定したシマトネリコ

ピク地方は年間を通してやや温暖なため
この時期にも落葉はほとんどありません

常緑品種はこういう時にいいよね


やり直しのメラレウカゴールドレボリューション


b0212911_14524152.jpgb0212911_14523421.jpg

シルバーリーフの美しいラベンダー
どちらも問題なし♪



b0212911_14591561.gif


今日は商業施設にあるピクのコンテナで
2年間育ててきた
這性の大株ローズマリーを撤去してきました


すごく大きくなったんだけどね。
葉っぱが黄色くなってしまっててね

観賞用として価値が低いな、と感じたので


すごくすっきりしたよ~

またバランスが整ってきたらご紹介させてくださいね

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




KAI ✘ SEHUN ❝one more night❞
[PR]
by pikumonda | 2014-01-27 15:07 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2014-01-27 18:27 x
そうか~あのローズマリー撤去したのね。
ローズマリーも古株になってくると交代時期だよね。
うちも1回入れ替えしたもの。

画像のローズマリー花が満開できれいだね!
うちのもこんなに花がついたらいいのにな~♪
Commented by pikumonda at 2014-01-27 18:40
またなんでか即リコメすんません。。笑

あ、たぶんのりりんさんが思っておられるローズマリーと違いますよ
えっと立性ではなくて這性の方です
立性の方はケア完了して問題ないです

ピクのコンテナの方です
この画像くらい花咲いてましたけど
他にも色々と理由があって廃棄しました

自分のコンテナなのにこのところ嫌気がさしてきていて
このままだとこのコンテナ好きになれないな。。と
少し悩んでいました
思い切って廃棄してイメージが良い方向に向きました

また画像残してきます♪
<< 大株ローズマリーの撤去と新入り... なんばパークス名物の花車 >>