大株ローズマリーの撤去と新入りハーブたち


b0212911_16572027.jpg

今日はネタがないのでとりため画像から。

きのうはコレ。

ピクのコンテナの大株
ローズマリーの撤去と廃棄を行ってきました


シャープなコンテナの美しいラインが
はっきりと見えてすっきり

b0212911_1659465.jpg

オリーブをシンボルツリーに
植え込んでいるのはすべてハーブ。

大好きなメキシカンブッシュセージパイナップルセージ
そしてカモミール

花芽はすべて落としています


b0212911_1733047.gif


海のすぐそばなので

乾燥防止のためのバーグチップ
しっかりと敷き詰めています

この子たちが花開くのは次の春から秋にかけて

とても楽しみです

また可愛いお花が咲き始めたら
ご紹介させてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




KRIS // WON'T STOP
[PR]
by pikumonda | 2014-01-28 17:15 | こんてな | Comments(2)
Commented by のりりん at 2014-01-29 08:49 x
オリーブ・・・ピクちゃんらしいセレクトね♪

元気に大きく育つといいね~^^
乾燥にはタイムとかいいよね。結構育ってくれるし。
ピクちゃんの所の環境でもイケルよ♪
Commented by pikumonda at 2014-01-29 09:43
のりりんさん。おはようございます♪

はい!オリーブは3回目のチャレンジなんです
前の2本は環境に合っていなかったようで
葉の色がどんどん悪くなったり落ちたりして。

枯らしたくないので持って帰りました

今度は幼苗からのスタートなんで良い状態です
(品種はエルグレコです)
このまま大きくなってくれたら嬉しいです

タイムは種まきした子がベランダでスタンバイしてるんですが
寒いのでなかなか育たなくて
また暖かくなったらもう少し改造します♪
<< シルバーリーフ対決!!サントリ... 剪定後のシマトネリコと新入りハ... >>