待望のクリスマスローズの開花


b0212911_17251178.jpg

今日はパト画像から。

クリスマスローズが開花しました♪

2年前。下のスーパーで148円だった子

清楚な一重の白。
品があります

今流行りの八重フリフリとかワインやブラックとかも魅力的だけど
やっぱ清楚な白い子が好き


冬枯れの庭。引き画一枚

b0212911_17251755.jpg

ぼちぼちと剪定及び清掃作業を続けています


お庭入口のグランドカバーにはコモンタイム

b0212911_17261735.jpg

深いワイン色

。。なんだけど色が出なかった。。

春には薄いピンクのお花がいっぱい咲く可愛い子

今はワイン色になって
お庭の良いアクセントになってるよ



b0212911_17425673.gif


ピク地方もさすがに今日は寒い。。

でもマンションは気密性が高いから
おうちの中はぽかぽかだよ

風邪ひかないように気を付けようね

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK / 「MOTORCYCLE」(Short ver.)
[PR]
by pikumonda | 2014-02-04 17:51 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりら at 2014-02-04 21:35 x
白のクリスマスローズは、かわいいねぇ~。
しかも一重が素朴でいいわ♡
蕾もたくさんで満開が楽しみだ♡(///∇///)♡
Commented by pikumonda at 2014-02-04 23:45
のりらさん。こんばんは♪

このクリローは小さくて背も低いんですが
やっぱりクリローなんで品があります♡

おお?咲きそうやな。。とわかってからすぐに
周りのポリゴナムを抜きました
ポリゴナム<クリロー

これからが楽しみです♪♪
Commented by のりりん at 2014-02-05 20:32 x
ピクちゃんのところも咲きましたね!
綺麗だよね~クリローは美人だよね ^^

引き画で見るとホントに風の吹く方向がわかるね。
やっぱり強風なんだ~。

コモンタイム可愛い♪ 
タイムいいよね~手もかからないし花は可愛いし^^

Commented by pikumonda at 2014-02-05 23:45
のりりんさん。こんばんは♪

はい!きれいです~♪
ただなんか2年目の子にしてはすごい背が低いんです
サイズにしてみるとシクラメンみたいな。。笑
おかんに聞いたら
「日当たり悪いかもともとそういう品種かどっちかやろ。。」
てゆわれました
でも花数だけはすごい増えてます♪

吹く風の通りにみんな傾いてるでしょ?笑
ホントすごい時があるんです。
<< ガーデニングはやっぱり点と線と面 グリーンだけで作られた美しい植栽 >>