ガーデニングはやっぱり点と線と面


b0212911_915161.jpg

今日はとりため画像を少しだけ

先日ご紹介させて頂いたプロが作っている
お隣マンションの植栽

ヤブラン、シタ、サツキヘデラ

やっぱり点と線と面を上手に使ってるね~
(理論を知りたい方は青文字クリックで説明サイトに飛べます)


今日は引いた絵のローズマリーゾーン

b0212911_922297.jpg

きれいやわ。。
やっぱり好きだな。。この感じ



b0212911_17425673.gif


まだよくわかんないんだけどね

ただ好きなものを買って適当に植えても
バランスの良い庭も寄せ植えも作れない


だれかのつくったものを
完全コピーしてもいいけどそんなんは絶対楽しくない

冬場はイメージトレーニングだね。。

ついでにパチリを繰り返しつつアンテナ磨きます

ではまた☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




oh sehun ▲ animal
[PR]
by pikumonda | 2014-02-05 09:26 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-02-05 11:19 x
ローズマリーも、そんな風に広々と植えているとステキですね~☆
うちのローズマリーは狭い所で健気に成長しています。 ^^;
pikuさんのお庭( ↓ )は、とっても広そうですね~!

私も、自分の庭を手直しした所がいろいろ~。。
今年が頑張ってみようかしらー???????? ^^
Commented by pikumonda at 2014-02-05 20:19
きゃふぁにこさん。こんばんは♪

そう!素敵でしょ~!?(嬉)

近所にキャナル(運河)があるんですが道に沿って
延々とローズマリーが植栽されてるところとかもあるんです
満開のころに散歩すると
良い香りがして幸せな気持ちになります♪

↓このお庭は個人のものではなくてマンションの共有施設なんです
このお庭を管理している園芸サークルがあるので加入して
お世話させてもらっています♪

庭仕事楽しいですよね~☆
きゃふぁにこさんのお庭画像もまた楽しみにしています!
<< 今日のベランダの様子 待望のクリスマスローズの開花 >>