多肉の赤ちゃんを親から切り離すの巻


b0212911_9321175.jpg

こぼれ種で発芽していたノースポール
(おばあちゃんちでもらってきた子ね)

可愛いお花が一輪咲きました

3年前くらい前にコンテナで育てたことあるんだけどね

花がら摘みが大変だったので
今年は小さい鉢に。。


多肉量産所と化している木箱には


b0212911_9321626.jpgb0212911_9322223.jpg

親株から切り離した赤ちゃん多肉さん




b0212911_9332591.gif


多肉さんの赤ちゃんて
小さくてホント可愛いね♡

そろそろ数も増えてきたし

育苗トレーなるものを買ってこようかな。。と検討中

たくさん増えたらまた寄せ植えにして
イベントなどで配布する予定だよ

はやく暖かくなってほしいね

みなさま良い休日を。。♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




東方神起 / SCREAM(Short ver.)
[PR]
by pikumonda | 2014-02-09 10:11 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2014-02-10 06:38 x
このノースポール覚えているよ♪
もう咲いたのね!可愛い~^^
Commented by pikumonda at 2014-02-10 08:37
のりりんさん。おはようございます♪

可愛いですよ~♡
ブリキの鉢がシルバーなんで
白いお花はナチュラルで似合います
<< 大株オリーブと苔とり作業に一時間 またしてもネットでポチりました♪ >>