100均木箱をシャビーにペイントする方法


b0212911_1521285.jpg

今日は久々にママ休み

買ってた100均の木箱ペイントしたよ

このままでもカラフルで可愛いけどね
ピクのベランダには合わない

そのまま白ペンキスプレー

b0212911_1522413.jpg

なんか普通

ロゴも浮いてるし安っぽい
この工程は無駄です。実践される方は省いてください

で、黒のペンキをスプレー

b0212911_1523583.jpg

ランダムに

乾いたら適当に白

b0212911_1524170.jpg

出来ました!勝手に古い感じ
(あ、中は塗ってません。。)


使用画像

b0212911_1524647.jpg

黒ポット3個ぴったりだよ♪




b0212911_1551067.gif


白ペンキでべた塗りした後に
テイッシュに黒ペンキつけて適当に汚す方法
とかあるみたいだけど

黒べた塗りの後に白ペンキを塗った方が
完成度が高そう

これで適当に端っことか削ったらJUNKにもできそうだよ


ちなみに100均の木箱なんで
水はけ用の穴はキリで簡単に開けられます

DIYの予定がある方
よろしければ参考になさってください♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




TASTY "떠나가(Day`n Night/离开)" Performance MV

b0212911_2126641.jpg

[PR]
by pikumonda | 2014-02-11 15:26 | おうち | Comments(3)
Commented by のりら at 2014-02-11 17:31 x
ほっほー、3度塗りという技があったのですね~。
ティッシュで汚すのは、前にピクさんが教えてくれた
方法だね!
小さなもので練習して、大物でもやってみたいな~♪
Commented by pikumonda at 2014-02-11 18:00
のりらさん。こんにちは♪

あ、これ試験だったんで。。一度目の白は無駄です
→やっぱりこのやり方だと全然可愛くない
とわかったという結果です

初めから黒べた塗り、で次に白の2段階でOKです
これはmy life with gadenのfumiさんという方がベランダDIYで
息子さんが実践していた方法なんです
(4,5年前にピクが仲良くしていただいてたカリスマブロガーさんです)

ティッシュで汚す方法は違う方から教わったんですが
こっちがたぶん王道です

黒はスプレーでも大丈夫ですが
かぶせの白は液体の方がいいです

小さいもので是非!
Commented by のりら at 2014-02-12 09:59 x
ははは・・・
そうだったんだねぇ~(((;◔ᴗ◔;)))
詳しくありがとう♪
<< 愛しのウンベラータを立て直し&... 美しいセンベルをアザレアポットへ >>