ナチュラルなコンテナ☆ベースづくり完了しました♪


b0212911_1415610.jpg

今日はピクのコンテナ


あまり持っていないセンスと浅い知識を振り絞り
なんとかベースづくりが完了しました。。

また途中で頭がパンクしそうになったよ。。


おうちからは大きくなったラベンダー


b0212911_14151131.jpgb0212911_14151620.jpg
ぽちったパイナップルセージとか


近所の100均で買ってきたアイビーにワイヤープランツとか

b0212911_14152280.jpg
あ、ローズマリーは千草園芸さんの子ね


b0212911_14171192.gif


ベースは常緑そして多年草のみ

海のすぐそばという過酷な環境に耐えてくれる子
次に自分の好きな子


年間を通して管理のしやすい植物を厳選しました
この子たちは冬だからって姿は変えないよ

つ。。疲れた。。休みます。。

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



방탄소년단 (BTS) - 상남자 (Boy In Luv) Japanese sub
[PR]
by pikumonda | 2014-02-18 14:28 | こんてな | Comments(2)
Commented by のりりん at 2014-02-18 16:09 x
うん♪すごくいい感じ♪
このオブジェのようなオベリクスが入っているのも
ポイントだよね。

後はオリーブが上手く育つといいね!
Commented by pikumonda at 2014-02-18 22:34
のりりんさん。こんばんは♪

ありがとうございます~♡♡
すごい悩んだんです。選ぶの。
今回は「年間を通して美しくローメンテ」を一番に考えました
頭の中で色々な植物を切り捨てました

やっと納得のいく形になりそうです

オリーブだけ色が悪いので。。
→水をそんなに好まないんです。
でもほかの子はまだ小さいので欲しがる。。

もう少ししたらホースではなくて
ジョーロでちびにだけやる形をとります
<< 古株ヘデラの紅葉と色づかない初... やっぱり中庭は強かった、の巻 >>