古株ヘデラの紅葉と色づかない初雪カズラ


b0212911_9153626.jpg

今日はおうちから。

おそらく今が一番寒いピク地方

古株ヘデラちゃんも
きれいに色づいています


ある意味日照条件をはっきりと表している
初雪カズラ


b0212911_9154197.jpgb0212911_915483.jpg
まだみどりんだよ♪
(ある意味初雪カズラではない)


今日はwelcome多肉の水やりと仕立て直しをしたよ
b0212911_9155531.jpg
ほんのり。色づいて可愛い♡


b0212911_923224.gif

みんな節約とかがんばってる?

ピク家は食費がすごい高いねん
(特にここ1年は倍くらいかかった。。)


ガーデニング費もバカにならない

たまに生活費を圧迫してるんで(たまではない)
出来るだけ自宅用の苗は買わないようにしてるよ

みんな働いてたりするけど

子供が小さいうちは
できるだけそばにいてあげたいと思うんだよね


そろそろ老後の貯金も始めないとね。。

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[Mirror Dancing9] Kai HyoYeon ft Lay Special Stage
[PR]
by pikumonda | 2014-02-19 09:37 | おうち | Comments(4)
Commented by bloomin at 2014-02-19 11:54 x
食費、かかりますよね。
仕事してて忙しければ忙しいほど、スーパーで激安ゲットする時間も少なくなるし、節約料理に時間をかけにくくなるしで。。。
ガーデニングも・・・お金かかりますが、趣味があるから頑張れると思って自分を許してます(笑)
Commented at 2014-02-19 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikumonda at 2014-02-19 19:38
bloominさん。こんばんは♪

仕事はしてないんでかなり時間はあるはずなんですけど 
あんまりやる気がなくて 笑

ガーデニングはここ2年くらい金かけすぎました
しかもうちのパパは全く興味ないんです

中庭もコンテナもたぶん年に一度も見に来ないんで 
出資者に戻らないお金の使い方をして
申し訳ないなあという気持ちでいっぱいですね。。

今年は出来るだけ金を使わない方針でいきます♪
Commented by pikumonda at 2014-02-19 19:47
鍵コメさん。こんばんは♪

たぶん。。初雪カズラはこのままですね~
でも今下のスーパーでピンク色の子を売ってるんですけど
うちの子のほうが絶対可愛いです♪

食費は困りますよね~
もう私とかは育ちきってるんで何食べても問題ないんでしょうけど
子供には栄養のバランスとかすごい考えるので
値段は跳ね上がります

惣菜やインスタント食品を出来るだけ買わないように~
と日々自分に言い聞かせています

大切に育てるってなんでも大事ですよね
子供もガーデニングも同じなんだと思います
植物もいいかげんな育て方をすればいいかげんな庭になります
必要なのは愛情ですね。。きっと

お仕事探しがんばってください♪
<< ロハスで買ってきたバケツに。。 ナチュラルなコンテナ☆ベースづ... >>