ロハスで買ってきたバケツに。。


b0212911_10593586.jpg

今日はおうちから。


大きくなりすぎて
洗濯物の邪魔になってきたミントブッシュ
(なんて生活感あふれるガーデニングなんだ。。。)


ロハスで買ってきた
600円のバケツに植え替えました♪

b0212911_10594055.jpg
うん。いい感じ


楽天でも売ってました


オーストラリア全土に自生する低木、


高さは200~400cmになり、
細かい葉と伸び茂る枝からはミントに似た強い香りがします。

花時には枝を覆うようにラベンダー色の小花を咲かせます。

オーストラリアの先住民族アボリジニの人々は
葉の浸出液を薬用に使用しています。

日本では香りのする観賞用ハーブとして楽しむとよいでしょう。

小さな花はサラダの彩りにするとよいでしょう。
科名:シソ科プロスタンテラ属


こ。。コピペでごめんね。。笑



こっちは千草園芸さんのローズマリーを買ってきたときに
おまけでついていた花苗

b0212911_10594634.jpg
ネモフィラ。ペニーブラックだよ!

ちょっとうれしい♡


これも楽天にあるよ


というか。。

このお店ね。。げんちゃんのお花屋さんなんだよね。。
ショップ名は違うけど花苗一緒だもん 笑




b0212911_1119241.gif


そこらへんの園芸店って
「欲しいもの」なかなかないよね。。

国華園レベルなら欲しい苗も見つかるんだろうけど
すごい遠いし
お車代だけでネットの苗10個は買えてしまう

このブラックネモフィラペニーミントを105円で売ってるお店は

げんちゃんのお花屋さん

送料も良心的だよ

ピクは何べんも利用させてもらってるけど
おかしな子は届いたことがないよ

低価格に可愛いお花を探している方は
是非一度覗いてみてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Toppdogg - 들어와(日本語字幕)
[PR]
by pikumonda | 2014-02-20 11:39 | おうち | Comments(0)
<< ミニバラいっぱいのコンテナにな... 古株ヘデラの紅葉と色づかない初... >>