ピラカンサの毒は抜けたのか!?


b0212911_11515862.jpg

今日はお出かけ画像から

以前ご紹介した
赤い実のなるピラカンサ

冬越しを終えて毒が抜けたみたい

可愛い鳥さんが食べにやってきていました

b0212911_1152761.jpg

わかる?上の方ね

こんだけ実がついてるんだもんね

b0212911_11521853.jpg

そのまま腐ったらもったいないよね



b0212911_11553199.gif

何年か前にとある方に言われた
とても参考になる言葉

ある人たちが一方的に攻撃してきたら

とりあえず話を聞くのよ
相槌だけでいいの。うんうん。て

それが間違ってても相手に好きなだけ話をさせるの

最後に
ゆっくりみんなで話し合ってきます

って答えて冷静に席を外したらいいのよ

そうだなぁって今でも思う

人ってなんで
人数増えるとあんなに強気になっちゃうんだろうね。。


サシでいこうよ。サシで

いつでもタイマン受けつけてます
(冗談です)

ではまた☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪
[PR]
by pikumonda | 2014-02-28 12:15 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2014-02-28 23:46 x
うん。うん。
うなづける話。
相手にしゃべらせてしまうのがいいのよね。
話すだけでも感情が落ち着くから・・・
そういう対応ができる人って大人だと思う~。
私も心がけたいわ ^^

サシ・・・タイマン・・・それもカッコイイw
Commented by pikumonda at 2014-03-01 09:29
のりりんさん

そうなんですよね~この方は大人ですね~
今でも習ってます

団体になるとみんな気が大きくなって
すごい怒鳴ったりとんでもなく人を傷つけること
平気で言うでしょう?

ピク「人の発言内容」については
記憶力すごいいい人なんでだれが何を言ったか
実は全部覚えてるんです

もう若くないんでタイマンはらないですけど
この人無理だなぁと思うほどにこちらから連絡しなくなります

人と上手に付き合うのに大事なのは
お互いの気遣いと程良い距離ですね
<< バーグチップの追加とペンキの塗装補修 そしてまさかの長尺苗 >>