久々のHCで見かけた可愛いお花たち♪


b0212911_1375068.jpg

今日は朝から近所のHCへ

とても可愛いカーネーションを見かけました
サンフローラル 240円

今回はね
多肉&セダムも少し増えてた!

セダムMIX398円。 


b0212911_1373964.jpgb0212911_138414.jpg

グリネとか多肉もちょこちょこ

火祭り真っ赤やなぁ。。黒法師かっこいいね。みたいな

クリローも最終セール

b0212911_1384820.jpg

ブラックもワインもフリフリ八重の子だって
みんな半額~♪


色とりどりのプリムラちゃん120円
レンゲローズは少しお高めの390円


b0212911_1385737.jpgb0212911_13910100.jpg
b0212911_1392070.jpgb0212911_1392682.jpg

アリッサムMIXカラーは98円
オステオスペルマムは190円だったよ~

(お前は価格調査員か。。)



b0212911_13262811.gif

どの子もみんな可愛いなぁ。。
と思いつつ

そう

今日私がコロコロまでだしてやってきたのは

20リットルの牛糞のため

そして
バラ用の薬とハイポにマグァンプ

それだけで手がいっぱいになるし
(常に電車移動の人)

「苗はやめておきなさい!!」と悩むこと小一時間



ええ。買ってきました

コンテナ用のハーブの苗ね。。。(またかよ)

頭の中で真剣に優先順位を絞っていくと
なんでも切り落とせるもんだ 笑


帰ってきてすぐに中庭で作業すること一時間弱

まだでかけなあかんねん。。
雨降りそうやな。。

いやでかけてくるわ。。ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



lu han ✖ i can be your china doll
[PR]
by pikumonda | 2014-03-06 13:49 | おでかけ | Comments(6)
Commented by のりりん at 2014-03-06 18:20 x
うん?コロコロで・・・電車移動・・・牛糞20ℓ?
え~~電車で買いに行くの!?
それは大変だね~ (@ @)
これはもう筋トレ?
しかもハーブ苗もかったん?(笑)
さすが~ピクちゃんやわ~w
Commented by pikumonda at 2014-03-06 21:13
のりりんさん。こんばんは♪

筋トレですね~
しかも停車駅に上りのエレベーターないんで
かついで階段上がるんです

インスト時代の筋肉が生かされてますね。。笑

すべては中庭のバラの為なんです
寒肥がいいかげんすぎました
「まだ間に合うよ」って教えてもらったんで大急ぎで。

20リットルすべてをバラコーナーにところどころ
穴開けて埋め込んできました
とりあえず一安心です♡
Commented by のりら at 2014-03-06 21:23 x
そうなんだね!って、のりりんさんとの会話を読んで
(^-^)
ピクちゃんのマメさを見習って動こう!!
Commented by タイム at 2014-03-06 23:56 x
先日はコメントありがとうございました^^
同じ趣味の方に出逢えてとっても嬉しかったです。

牛糞買って来たんですね~電車で?大変でしたでしょう。
私なんて、車に乗せるのも重くて考えちゃいます(^^;
で・・・ハーブは何をお迎えしたのでしょうか?

そうそう、今日はとっても風が冷たくて大変でしたね。
お疲れ様でした。
pikumondaさんの頑張っているのを聞いて、私も刺激を頂きました^^
明日、私も頑張ってみようかな~♪
pikumondaさんをリンクさせて頂いてもよろしいですか?
Commented by pikumonda at 2014-03-07 18:05
のりらさん
ふふふ。。がんばりすぎてみたいで今日はちびを見送った後
今まで爆睡してました
(どんだけ自由?笑)

でも頭が動くときはがーっと一気にやったほうが効率いいですよね
がんばりましょう♡
Commented by pikumonda at 2014-03-07 18:12
タイムさんこんばんは♪
遊びにきてくださってとてもうれしいです!
ピクも「あれ?ハーブガーデン!!!」てすごくうれしくて♡

ハーブはオレガノ、タイム、ラベンダーをお迎えしました♪
商業施設に2つのコンテナを管理させてもらっているんですが
ひとつは大好きなバラを中心に
もうひとつはハーブのみで構成しようと考えています☆

コンテナも中庭もすべてボランティアなので
お給料とかはでないんですが
大好きな子を自分の手で育てて
たくさんの方に見て頂けるのでとても楽しいです☆

リンク大丈夫です!
私もさせていただきますね♡
どうぞ宜しくお願い致します♪
<< ミニバラ、ハーブ苗、可愛いお花... 梅の花 >>