久々のリメ缶づくりと多肉寄せ


b0212911_11564048.jpg

今日はおうちから


先日さんまの缶詰を食べまして。
缶を捨てるのももったいないし。ととってまして。

リメ缶作りました。。
(なんて単純な理由)


近所の100均で買ってきた子と

b0212911_11564678.jpgb0212911_1221264.jpg
バニラさんから頂いたセダムちゃん組み合わせ



b0212911_122391.gif


リメ缶を作る際には
まずよく洗ってください→あたり前

で。鉢底にキリで穴を適当に3つくらい開けて

100均のペンキで黒べた塗り
英字新聞のロゴを両面テープでペタン

ニススプレーを吹きかけて出来上がり~


このレベルのリメ缶なら
だれでもできます 

(そらそうだ 笑)

でもお手製だから世界に一つてとこがいいよね


この春多肉デビューされる方
是非一度つくってみてくださいね♡

ではでは。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SHINee Taemin & Jonghyun
Internet War@SHINee World II in Taipei
[PR]
by pikumonda | 2014-03-10 12:10 | おうち | Comments(5)
Commented by のりら at 2014-03-10 13:38 x
さんまリメ缶、かっこいい~♡
植えてる多肉もセンスいい!!

自分で作るリメ缶も愛着湧くけど、
ピク産いいな~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
Commented by pikumonda at 2014-03-10 22:58
のりらさん。こんばんは~♪
ありがとうございます♡

この子たちずーっと100均で売れ残ってるんですけど
「うーん。。たぶん組み合わせ次第やなぁ。。」て
少し考えて。

こういうの考えるの楽しいですね。

リメ缶はめっちゃシンプルですよ
小学生にもつくれるレベルです。。すみません。。笑
Commented by タイム at 2014-03-11 00:55 x
おお~!!
素晴らしいですね♪
リメ缶って本当に可愛いですね。
サバってとこがいいわ~♪
我が家は主人が大好きで良くいただくんですよ^^
あ!でも・・・我が家の場合は楕円形の缶だから・・・
サバ缶なのがバレバレだわ(笑)

Commented by タイム at 2014-03-11 00:57 x
あら、ごめんなさい。。。サバではなくて秋刀魚でしたね(^^;
Commented by pikumonda at 2014-03-11 10:58
タイムさん。こんにちは♡

サバ。。。サバ缶美味しいですよね。。
いかん超ウケました。。笑

さんまなんです。。(繰り返すな?笑)

あんまりお金かけないで可愛いものができると
すごい嬉しいです♪

出来るだけお安く可愛く♡
いろいろチャレンジしていきたいと思います♪
<< 今日のベランダの様子 ミニバラ、ハーブ苗、可愛いお花... >>