今日のベランダの様子


b0212911_9353037.jpg

今日はおうちから。

あまり変わり映えしないように見えますが


なんやかんや
ちょこちょこ作業してます


多肉量産所をさらに強化したり
→かなりしょぼい量産所なんですけどね。。


b0212911_9353847.jpgb0212911_9354362.jpg
なんだかバランスが悪いなぁ。と感じたら配置換え


バニラさんとこでお買物したリメ缶にエケ
b0212911_9354958.jpg
近所の100均で可愛い子がいたのでお迎えしました♡


ここすごいお気に入りゾーンになったよ~

b0212911_939341.gif

ピクはO型

のわりに。。
すごい神経質なんだよね。。

これ違うやろ。。と思ったら気持ち悪くなってしまう

こだわりすぎて異常に無駄な時間を使うこと多し

でもこだわるからこそ
ホントの好き、が見つけられる気もする


同じような「こいつほんまはヤバイな。。」
って人に親近感を持ってしまうので

友達ちょっと変わった人多いです

(あ、怒らないでくれ。。笑)


超地味ですけど

自分だけのこだわりのガーデニング
を楽しみたいと思います

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[놀면된다 SKT 눝] 최고의 눝 댄서를 뽑자!
EXO vs. EXO 댄스배틀 Round 2 (세훈/크리스/시우민/백현)
[PR]
by pikumonda | 2014-03-12 10:05 | おうち | Comments(6)
Commented by のりら at 2014-03-12 10:33 x
私はA型だけど、いつもO型?って言われる。
なんでだろうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

少し前までは欲しい苗をガンガン買って
枯れちゃっても まっいいか~って
思ってたけど、ピクちゃんに出逢って
1つ1つの花を大切にしようっていう風に
思うようになりました(^-^)
ありがとん♪
Commented by pikumonda at 2014-03-12 16:15
あ、のりらさん確かにO型ってイメージあります
おおらかで明るい感じだからかな。。
Aのイメージはあまり。。ないですね。。笑

ピクは好きな子はとても大事にします
でも好みではない子には全く興味がないです
だからお迎えしても枯れます

それがよくわかったのでほんまに好きだと思えない子は
お迎えしないことになった。。という感じです
好き嫌いがはっきりしてるんです。

本当に好きな子だけお迎えしていれば
絶対枯らしたくないし
毎日でも様子を見てあげたいと思えるので
みんな元気に育ちますよ~♪
Commented by タイム at 2014-03-12 19:11 x
私もO型ですよん(^^)
私はおおらかではなく・・・神経質タイプかな・・・ピクさんと同じですね。
でも、私の場合はのめり込むタイプです。
一度はまるととことん最後まで行くタイプです。
17年前にハーブにはまった時は自分でも恐ろしかった(笑)
薔薇の時は300本くらい集めましたね(^^;
今では数本残っただけです。
まだ・・・多肉ちゃんには手を出したことがありません。
皆様のブログで楽しませて頂いています♪
Commented by のりりん at 2014-03-12 21:10 x
ここのベランダ一見変わらないように見えてて
棚が増えてるよね~^^
多肉量産所のせいなのかな!?
植物も増えてるし~
ピクちゃんのこだわりゾーン増加中ですね^^
Commented by pikumonda at 2014-03-12 22:00
タイムさん。こんばんは~♪

あ、タイムさんもO型なんですね(嬉)

薔薇300本ですか!?
そ。。それはすごい~☆
まさにのめりこむタイプですね

私も自分のことをのめりこみやすいタイプだから気を付けないとなぁ
と常日頃思ってたんですが
さらに上を行く方だと知り安心しました 笑

ハーブもすごい好きなんですが薔薇はもっといいですね
すごくお金も手もかかるけど開花した花姿を見ると
もうすべて許せてしまうほどに美しいと思います

うちの母も薔薇が大好きで昔おうちの庭はまるでバラ園のようでした
今は体力に限界を感じたようで数本。
。。少しタイムさんと母似てるかもしれません

多肉さんはいいですよ~
なんといっても手がかからない!
でも集めだすとキリがないので
今ゆっくり本当にお気に入りの子を探しているところです
タイムさんも是非♡
Commented by pikumonda at 2014-03-12 22:13
のりりんさん。こんばんは♪

あ、棚は増やしてはないんですが木箱を並べて
整理整頓しやすく直しています♪
苗自体は少し増えていると思います

全部がこだわりゾーンになって
お気に入りの子ばかりにできるように。。

ゆっくり考えながら楽しみたいと思います♡
<< 寄せ植えをつくる際に大事なコトは 久々のリメ缶づくりと多肉寄せ >>