アリスガーデンさんでポチった子


b0212911_9365620.jpg

おはようございます♪


ピクです


嘘です

zicoです♡


。。。。
もうこのネタはやめとけ?

きのうは悩みに悩んでコレぽちりました

観葉植物コルジリネレッドスター12cm鉢

観葉植物コルジリネレッドスター12cm鉢
価格:630円(税5%込、送料別)



毎度おなじみコルジリネ

あ、中庭用ね

一株枯れちゃってね。なんでか知らないけど
花コーナーいまいちなんで追加


で、ハオ



この数日間
恐ろしいほどの数のハオ画像を見たピク


この子が一番好きです♡
お値段も手頃やし




b0212911_9305648.gif

多肉さんもすごい数の子を見た

ピクは見て考える


「コレ欲しい?何年も付き合える?」
「飽きない?」
「見て癒される?」
「ずっとお世話したいと思える?」



で、大体が却下に至るんだよね


いま結構な数の植物を管理してるけど
それでも欲しくなってしまうのは

春の陽気のせいですね
(春。。危険よね。。)

もう少し
地に足をつけたガーデニングをしないと。。

みんなも衝動買いには気をつけてね~

ではまた☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【MVフル】B.A.P JAPAN 3RD SINGLE「NO MERCY」
[PR]
by pikumonda | 2014-03-19 10:03 | おうち | Comments(4)
Commented by のりら at 2014-03-19 18:33 x
十分、地に足がついたガーデニングだよ。
お花買う時にそんなに自問するなんて~
\(◎o◎)/!

今日HCに行った時、花が咲き終わったヒヤシンスが
かわいいブリキのポットに入って安売りされてたの。
安い!って一旦カゴに入れて~売り場を一周して
やっぱり返しました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
地に爪先がついたかしら??

遅くなりましたが、リメ缶ありがとうございました!
ブログにUPさせてもらいました_(._.)_
Commented by pikumonda at 2014-03-19 20:08
のりらさん。こんばんは~♪

いえ。。結構お金使っちゃってるんですよね~

お買物してる時には自問だらけです
勢いがついたときは一気に買えるんですけど
なんにも買わないで帰ること多いです

売り場一周。。笑

ピクは何周もしますよ~
一部始終を第三者が見たら間違いなく
「あの人ナニやってるんだろ?」
って思われるレベルだと思います

ブログに素敵に紹介してくださってありがとうございます♡
グリネと三日月、育ててやってください♪
Commented by のりりん at 2014-03-19 21:01 x
一番いいお買い物したときって
ビビッ!!っとした出会いよね~(*^ ^*)
衝撃的な出会いは大事~♪
ビミョーな感じやお値段の安さだでのチョイスはしないかな?
私もぐるぐる売り場を周ってる(笑)
しつこいほど見てカゴに入れたり出したり・・・
だから時間がかかっちゃうんだよね。テヘペロ★
Commented by pikumonda at 2014-03-20 07:54
のりりんさん。おはようございます♪

そう!
ほんまに欲しい!と思った時って値段じゃないです
ピクすごい高いものもぽーんと金出します
欲しいと思えるレベルによって払ってもいい、と思える金額が
決まるんだと思います

のりりんさんもぐるぐる周ってますか~ 笑

あれ、ガーデニング興味ない人が見たら不思議でしょうね
カゴから出したり戻したり
なんで悩むねん。。こんなに安いのに。。
みたいに思えれてるだろうなぁといつも思うんですが
いつもやってます 笑
<< ガーデニングについて想うこと ナチュラルなショップレポ♪PART2 >>