男前ハオの名前がわかったよ~♪


b0212911_8243665.jpg

今日はおうちから。


先日暇だったので

大きくなり
やや可愛らしさがなくなってきた多肉さんの
傷んだ葉を取り除き

コンパクトに仕立て直しました



3年ほどピク家で可愛がられている男前ハオ
(げっとん記事はこちら→

b0212911_8244329.jpg


名前がわかりました
(PC情報)

パルバくんだそうです
なんとなく。。くんで。


原産地は南アフリカ

光の当たり具合により美しく煌きます。

強い光を嫌う為、
年間を通して直射日光の当らない場所で管理しましょう


あ、だからずっと機嫌がいいのね、
と妙に納得


南アフリカは。。喜望峰にペンギンがたくさんいてね。
可愛かったよ~♡

無駄情報もついでに



こっちのハオも少し前に名前がわかったよ

b0212911_8244895.jpg

青雲の舞、だそうです

この子は結構名前が売れてるんだね。
いい名前だわ。。
(感覚がおばあさん)



b0212911_8254581.gif



どちらも取り寄せた子ではなくて

近所のスーパーで目が合って?
一目ぼれしてお持ち帰りした子


大きくなってきたら鉢上げして
傷んだ外の葉をカット


その頃には土もガチガチになってるから
ついでに植え替えします

いま新しいハオが到着したよ!
植え込んでくるね~


みなさま良い休日を。。♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] AlphaBAT(알파벳) - 딴따라
[PR]
by pikumonda | 2014-03-21 09:07 | おうち | Comments(0)
<< 増税前にポチったもの ガーデニングについて想うこと >>