美しすぎるユキヤナギ


b0212911_12532139.jpg

今日はお散歩画像から。


ピク地方では
いまユキヤナギが満開です


ひとつひとつは
こんなに小さな可愛い小花

b0212911_12533189.jpg

白い小花は
清楚で可憐な感じがするから好きです



たくさんのしなる枝に
雪が積もったかのような花姿

b0212911_12543931.jpg

大株になるとそれは見事



b0212911_130637.gif

花期は3月から4月

中国が原産地といわれていますが
日本という説も


ピク地方では風土に合っているらしく
大株のユキヤナギをよく見かけます


春に見ることができる雪景色
という感じ


また可愛いお花を見かけたら撮ってきますね♪

ではでは☆

ps.
ゆりんごさん、上海への道。がんばってね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



DJ SHINTARO-"Thre3Style World Finals"
(Live In Toronto Nov/9/2013)
[PR]
by pikumonda | 2014-03-24 13:22 | おさんぽ | Comments(0)
<< 楽しすぎるハオ狩り とっても可愛いハオが到着しました♪ >>