多肉専用BOXをつくりました♪


b0212911_9202840.jpg


可愛い多肉さんが増えてきたので
専用BOXをつくりました♪


この子はロッティー

b0212911_9203930.jpg

コロンと丸くて小さくて
爪の先が赤い

ピクの一番好きなタイプだよ♡



あまり持っている人を見かけない

シャビアナ
b0212911_9204419.jpg

お花みたいでしょ

柔らかいパープルピンクが素敵♪


メジャーな白牡丹

b0212911_9205863.jpg

やっぱり清楚な白っていいね

名前もいいよね
(だからここらへんおばあさん)



これは前からいた子

黄麗
b0212911_921946.jpg

細長い葉になる銘月と比べると
全体的にころんと丸いのが特徴
(やっぱり丸いのが好き)



最後は昨日ご紹介させて頂いた

ホンビシナちゃん
b0212911_9211589.jpg

いや。ホント可愛いです♡



b0212911_9374063.gif

可愛い多肉さんを探してぐるぐるPC検索してたら
また素敵な多肉専門店を見つけました♪

solxsolさん
(青文字クリックでお店に飛べます)

やや北欧テイスト&シンプル
でピクの好みビンゴ

残念ながらお値段は少し高めです。。


良かったら覗いてみてね

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



KRIS/ WU FAN ❝Chicken is not my style!❞
[PR]
by pikumonda | 2014-03-27 10:02 | おうち | Comments(2)
Commented by rin at 2014-03-27 11:36 x
こんにちは~

多肉さんどのコも可愛い~~^^
私もオクで手に入れたりしています♪
思わぬ金額まで跳ね上がったりして、泣く泣く諦めたりしてますよぉ(笑

今までは寄せ植えが多かったけど、エケベリア系を
単独植えして大切~に育ててみようかな・・・と
目下頑張っています^^
エケベリア、夏にダメにしてしまうコト多々あるので、今年は頑張ってみます。

多肉専用BOX、イイですね。
私も多肉用の棚を作ったりしました。といっても
スノコ利用なので簡易式で、そんなたいそうな棚ではないのですが・・・(笑
Commented by pikumonda at 2014-03-27 19:20
rinさん
こんばんは~♪

ふふふ。。でしょ!?(嬉)

オクは珍しい子や人気の子は
お値段すごいことになりますよね。。笑
見ているとどんな子が需要が高いのかがはっきりわかるので
面白いです♪

私もエケベリアが好きです♡
お花みたいで可愛いですよね

私は寄せ植えにするとお手入れが大変だし
基本は本当に好きな子だけ単植え方針です
いま可愛い子いっぱい出回ってるんでrinさんも是非~

あ、うちもすのこ棚ですよ
すのこ棚の最上段にお日様の好きな多肉やお花をBOXにまとめて

二段目三段目には直射日光を嫌う観葉植物を置いています

通気性も良いし水やりの後水が勝手に流れてくれるし
すのこ棚便利ですよね♪
<< イベント用の多肉寄せをつくりました♪ ふわふわ。もけもけの可愛いホン... >>