復活するハーブガーデン


b0212911_11201880.jpg

今日は中庭パト画像から


絶好調のモッコウバラ

モッコウバラは常緑品種のため
冬越しはそのまま


少しだけ落葉しましたが既に完全復活

b0212911_11202619.jpg

お庭の入口で
美しいグリーンカーテンになってくれています


小さな可愛い葉っぱは大好き♡

お花が咲かなくても可愛いし
手がかからないのが一番だよね♪



復活が始まったラムズイヤー

b0212911_11203152.jpg

赤ちゃんいっぱい


株分けしてオクでさばいたら
良い小遣い稼ぎになりそうです

。。そんなことはしませんけどね 笑


ふわふわもけもけのシルバーリーフが可愛いよ♡



最後は新入りチーム

b0212911_11203636.jpg

ハーブガーデンの代表格ともいえるアンティチョーク
冬越し成功です


この子は本当に美しいお花を咲かせるので
開花が楽しみなの

うしろで美しさに引けをとらない
ベルガモットの株も大きくなってスタンばっています♪




b0212911_11372562.gif

待ちに待った春ですね

そろそろ挿し木も可能な季節になったので

さっそく近所のHCで
素焼き鉢を大人買いしてきました!


イベント用のハーブの挿し木につきましては
今年もまた作成記事もつくります☆


興味のある方は是非また見に来てください♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Krislay/Kray ♥ PSYCHO LOVE
[PR]
by pikumonda | 2014-04-04 11:50 | なかにわ | Comments(2)
Commented by タイム at 2014-04-04 14:23 x
ハーブの言葉に・・・私もワクワク(^^)
アーティー^チョークのお花って、豪華で綺麗ですよね。
毎年思うの、今年こそ食べようって・・・
でも、毎年咲かせてしまうんです(笑)
ベルガモット、私も大好き~♪
ピクさんとこは何色ですか?
私は真っ赤なのが大好きなんです。
私がハーブに夢中になった時、お迎えした思い出の色です。
イベントなさるんですね~♪
近かったらお伺いしたいくらい。。。記事を楽しみにしています^^
Commented by pikumonda at 2014-04-04 14:58
タイムさん。こんにちは~♪

私もアンティチョークのお花をはじめて見たときに
すごいきれいだなぁ。。て見とれてしまいました
ずっと育ててますが実は私もまだ食べたことがありません。。

お好きな方がいらして
食べたら美味しいのよ~っておっしゃっていましたが
私食べることにあまり興味がなくて。。

とてもキレイなのでやっぱり花を見たいです♪

ベルガモットはパープルピンクです♡
赤も昔は育ててましたが冬越しに失敗しまして。
この子は2代目です

イベントはマンションの住民さん限定なんです☆

事前にチケットをポスティングして
当日はチケットと苗を交換します

ひとりでも多くの方の喜んでいただけるように
今年もたくさん可愛い挿し木苗をつくりたいと思います

良かったらまた見に来てください~♪
<< 剪定の大切さについて 多肉熱上昇中 >>