簡単!楽しい!ハーブを挿し木で増やしてみよう♪


b0212911_17364060.jpg

今日はおうちから。

イベント用のハーブの挿し木苗を用意しました

近所のHCで買っていた素焼き鉢に
ローズマリーとラベンダー


はい。みんな並んで並んで~♪

b0212911_1736461.jpg

。。。

そういえば入学式だったね。今日。。笑

新一年生の皆様。
ご入学おめでとうございます♪



b0212911_17365485.gif

ハーブの挿し木はすごく簡単だよ

わかりやすく説明してくれているサイトはこちら→

いつもはもう少し暖かくなってからスタートするんだけど
それだと根が出るまでの水切れ対策が大変なんだよね

根がない子はすぐにくたーってなって枯れちゃうの



この時期だとまだ楽

ハーブの挿し木を成功するコツとしては
はじめの一か月は絶対半日陰


で、水を絶対切らさないこと
やりすぎかな?くらい毎朝しっかり。


一か月くらいしたら根が出るので
少しずつお日様の光に慣らしていきます



根が出たら日当たりの良い場所に移動して
普通の水やりペース


土はなんでもいいです
そこらへんの100均の土でも全然問題ないです


興味のある方は
是非一度チャレンジしてみてくださいね♪


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



스피드 SPEED - 좀비파티 Zombie Party!
[PR]
by pikumonda | 2014-04-07 18:00 | おうち | Comments(0)
<< 黄色のラナンキュラスにパステル... 剪定の大切さについて >>