はじめての育苗トレー♪


b0212911_1028484.jpg

今日はおうちから。


可愛い赤ちゃん多肉さんが増えてきたので
育苗トレーに整理しました♪


エケ&ハオ&セダム

b0212911_10285657.jpg

大きくなってくれたら嬉しい
可愛い子だけセレクトしたよ♪


仕立て直しの際に外した葉っぱは
乾かして赤ちゃん待ち


種まきはバジル
これはイベント用ね



お気に入りの多肉BOX

b0212911_1029166.jpgb0212911_1029897.jpg

オク&楽天でコツコツ買い集めています♡


おうちの中から

b0212911_10291489.jpg

今年はイベント用の鉢でベランダがうるさくならないように
色を統一しました



b0212911_10411729.gif

このところタニラーさんのブログで
多肉さんの名前と特徴。育ち方などを一気に勉強中


お店で売ってる形はベストな状態だけど
大切なのはそのあと

店の人は汚くなった姿なんて絶対教えてくれない


そう考えると

「夏日に晒してたら焦げましたけど?」
とか
「このこ伸びすぎて超不細工になってるんですけど?」
とか

画像つきで教えてもらえるブロガーさんの情報って
すごく貴重だなぁと思う



コレお花でもいっしょだよね

ゆっくり付き合いやすい可愛い子を探します♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - 'Why I'm not? (왜 난꼭)' M/V
[PR]
by pikumonda | 2014-04-11 11:16 | おうち | Comments(4)
Commented by のりら at 2014-04-11 11:55 x
そうだね!
ブロガーさん達の情報から得るものは、たくさんあるね~
読んでるだけで、すごく勉強になる(o˘◡˘o)
pikuちゃんからも学びましたよ!

育苗トレーの子達、スクスク育つといいね♡
Commented by pikumonda at 2014-04-11 14:58
のりらさん。こんにちは~♪

そうなんです~
たくさんのブロガーさんから
植物をお迎えする前の判断材料をいただいています
あと処置の仕方?とかもすごい勉強になります

私のブログはホントあんまり参考にされないほうがいいですよ~
たぶん間違い多いです(たぶんではないです)

育苗トレーの子、大きくなるのが楽しみです♡
がんばって育てます♪
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-04-11 17:01 x
とても丁寧に育ててらっしゃいますねー。
広々とした白いタイルのベランダもステキ~☆
白い棚は手作りですか?
Commented by pikumonda at 2014-04-11 20:26
きゃあにこさん。こんばんは♪

お褒めの言葉ありがとうございます~♡

白い棚はすのこ棚です♪
ここに引っ越ししてきたときにDIYしました

昔からホワイトガーデンに憧れがありまして
なんでもかんでもペンキで白く塗ります 笑

また遊びに来てください♡
<< 別れの春 ナチュラルなショップレポ♪追記 >>