イベント用の多肉さんをたくさん仕入れてきました♪


b0212911_1264358.jpg


先日あべちかのお花屋さんで
イベント用の可愛い多肉さんを仕入れていました

ひとつ80円
(あの花屋。。安すぎる。。笑)


仕入れ時のお姿はこんな感じ

b0212911_1264911.jpg

ガーデニング初心者さんでも困らないように

少し大きめの黒ポットに
背丈を低くしてひとつずつ植え替えました

たぶん1年くらいはこのままいけます



画像左から秋麗。右は黄麗

b0212911_127677.jpgb0212911_1271066.jpg
b0212911_1272455.jpgb0212911_1294769.jpg


下画像。左はトップシータービー右はオーロラ


どの子もそんなに手がかからない多肉の代表選手

あと古紫に虹の玉。
朧月もいます



b0212911_12215537.gif


多肉寄せは管理が大変だよね

先日赤ちゃん多肉で寄せ植えつくりましたが
思い直して解体

たぶんね。。
多肉寄せをきちんと管理してあげられる人って
すごく少ない


せっかくもらわれていったのに
すぐに飽きてそこらへんに放置されたら可哀想


でもこの可愛さは知ってもらいたいなぁ
と思うんだよね



全くガーデニングに興味のない方にとっても
こういったイベントが

植物といっしょに暮らすことへの
ひとつのきっかけになっていただければ、と思います



もう少し準備しますね♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 탑독 (ToppDogg) - Cigarette
[PR]
by pikumonda | 2014-04-15 12:34 | おうち | Comments(0)
<< 多肉三昧♪ 止まらない多肉熱 >>