多肉三昧♪


b0212911_11132116.jpg

先日ヤフオクでぽちった
高砂の翁が到着しました♪


落札価格は210円!
→超ラッキーでした

柔らかいパープルピンクに
上品なフリル

素敵。。♡

さっそくモスポットへ



こちらは先日ご紹介させて頂いた
100均センペルちゃん

b0212911_11132790.jpg

自分のブログ画像を見て
あ、狭いな。。と感じたので植替え

のりらさんに頂いた
ミルトゥージとリトルミッシーとコラボさせました♪


すっかりお気に入りのアングル

b0212911_11133911.jpg

多肉さんみんな可愛い♡



b0212911_11143335.gif

いまマーガレットレッピン静夜
野バラの精
が到着しました♪

もうそろそろやめないと
生活費に赤字がでそうなので

楽しすぎる多肉狩りはここらへんで
いったんお開きにしようかと思います


(ゆったな?やめろよ?)


じゃ!可愛い新入りさんたちを植え込んでくるよ~♪
→またしてもご機嫌さん

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Boys Republic(소년공화국) - Video Game (Story Ver.) Music Video
[PR]
by pikumonda | 2014-04-17 11:33 | おうち | Comments(4)
Commented by のりら at 2014-04-17 11:45 x
ピクちゃんの多肉熱は、あっついね!( ´艸`)ムププ
好きだから~走り出したら止まらない~♪
ここは赤字覚悟で極めてみたらどうでしょう♡
Commented by rin at 2014-04-17 20:26 x
こんばんは~^^
高砂の翁のフリルかわゆい♥
私もまだ寒い時期にフリル系のパーティドレスというコを買って
暖かくなったので外管理しています。
以前デザートローズをダメにしてから、私には無理><と諦めていたけど、お水管理を辛めで育てればイケルかも!と・・・。
100均のセンペル^^ 私もちょくちょく買います♪
あと、サボさんも時々(*^u^*)y
Commented by pikumonda at 2014-04-17 21:01
のりらさん。こんばんは~♪

ダメですね。。オクのぞくとどうしても欲しくなってしまって。
でも最近は少し節約してます

今のところ働く気は全くないんでぼちぼち我慢します♪
Commented by pikumonda at 2014-04-17 21:26
rinさん。こんばんは♪

フリル可愛いですよね♡
パーティドレスもよく高砂の翁に似ていますね
ゴージャス!という感じで。

多肉さんはお水をあまりあげないほうが
色がきれいにでますよね

リーフの横にいる子にはついついやりたくなってしまうんですけど
このところかなり我慢するように気を付けています

玄関の子は月に1、2回で
しわしわになった子がいたら
しっかりあげる、という感じで管理しています
その寄せ植えは3年間くらい管理してますがずっとキレイです♪
→ブログバナーの寄せ植えです

100均の赤ちゃんサボさん。。
私も気になってて
いつも100均に行くたびに買い物かごに入れて戻してます 
アンテナ似てますね。。笑
<< 今日の中庭の様子 イベント用の多肉さんをたくさん... >>