ばにらさんちのリメ缶に多肉寄せ!PART2♪


b0212911_961744.jpg


ばにらさんちでお買物した
小さいほうのリメ缶に
またしても赤ちゃん多肉を寄せてみました♪


b0212911_96229.jpg

ゆるーい隙間あいてますけど
この方が後のお手入れが楽なんで。。



b0212911_97720.gif


今週末は待ちに待ったロハスですね!!

わくわく。。♪

あんなブロガーさんやこんなブロガーさんの作品を
目の前で見れるなんて。

と考えると楽しみで仕方ないんだけど。笑


たぶん早めに行ってエケベリア狩ってます
可愛い子に出会えるかな。。


今週末予定のない方は是非ロハスに♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



BIGBANG "TOP" L'Officiel Hommes X T O P♥
[PR]
by pikumonda | 2014-04-23 09:52 | おうち | Comments(2)
Commented by rin at 2014-04-23 22:09 x
こんばんはー^^

わぁ♪ 可愛い多肉寄せ植え^^
ワタシも今日、多肉寄せ植えしていましたよ☆
以前は寄せ植えをよくやってたけど、単体で育てて可愛がってみよーという
この春からの新しい試みで、順調ではありますが
ポット数がかなり増えてしまって、日向に置いてあげられないコが
多数出てきてしまっています。
夏場は日陰移動するにしても、今の時期は日光浴をさせてあげたいのに・・・。
日向が限られるという庭なのに、多肉をついつい増やしてしまう。
考えるの大切!なんて自分のブログで言っておきながら
ぜんぜん考えずにお迎えしてんじゃん!という結果デス(泣
↓のチワワエンシス いいないいな~♪
ずっと欲しいのに、いつも高額で手が出ません><
Commented by pikumonda at 2014-04-24 09:38
rinさん。おはようございます♪

ありがとうございます~♡
rinさんも寄せ植え作られてたんですか?
見てみたい。。♪

そうなんですよね~ついつい可愛い子を見るとお迎えしてしまう。。
お気持ちよーくわかります 笑

私もこのところポチが止まらなくなってきて。。
寄せ植えもひとつだけでいい、と割り切っていましたが
ついつい作ってしまいました
でも一応植物を購入する前に
3年先まで考える癖はつけています
どこに何のために?最終的にはどうするつもりなの?と自問して。。

植物は生きてますからね。。
あんまり気軽にはお迎えしないように気を付けないと
いけないですよね

チワワエンシスいいでしょ!?嬉
すごい可愛いですよ~♡

あ、あとコンテナはお店のものなんですけど
審査がある訳ではなくて誰でも申し込めばコンテナ管理ができます

別にお給料もでないし金銭的な援助も受けていません
完全なる趣味の世界ですよ 笑
<< 強靭な植物をお探しのあなたへ 多肉狩りすぎてます >>