ハーブの挿し木を成功させるコツは


b0212911_12212938.jpg

今日はおうちから


イベント用にレモンバームとアップルミントの
挿し木を作成したよ♪

(残念がらバジルは全く発芽しませんでした。。泣)


室外機カバーの上も
イベント用のお品物が占領中


b0212911_12213429.jpgb0212911_12214057.jpg

あとママ友さんが持ってきてくれたトマト缶をリメイクして
タイムやヘデラを植え込んだよ
(持ってきてくれてありがとう♡♡)



b0212911_12261567.gif

ハーブの挿し木は簡単だけど

平らな葉っぱがついてるハーブの場合
出来るだけ葉っぱの数は減らしてください



あんまり葉っぱが多いと水を欲しがりすぎて
根付く前に枯れてしまいます

→小さめの葉っぱ2~4枚くらいがベスト


そして1か月は半日陰管理。毎日お水やりを忘れないでね


ミントもレモンバームも
お客様が来てくれた時とかに
紅茶の上にちょこんと浮かべると喜ばれます♪


夏のイベントで配布しますので
またもらいに来てください♡

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



달마시안 (DALMATIAN) - E.R (HD Full Version)
[PR]
by pikumonda | 2014-04-25 12:38 | おうち | Comments(0)
<< のりらさんちの素敵便が到着しました♪ 強靭な植物をお探しのあなたへ >>