多肉の植え替えと適材適所について


b0212911_17501125.jpg

今日はおうちから。


ロハスでお迎えした可愛い多肉さんたち
植替えて多肉BOXへ


べっぴんさん満員御礼

b0212911_17501874.jpg

特等席は満席になりました♪



直射日光を嫌うハオは
すのこ棚の2段目にまとめたよ

b0212911_17502331.jpg

3段目にはイベント配布用の
ハーブの挿し木苗



なんとなくバランスを見ながら
ディスプレイチェンジ

b0212911_17503099.jpg

。。。そんなに変わってない?笑



アンティークBOXの上

b0212911_1750358.jpg

カワイコちゃんたち。みんな元気です♡



b0212911_17514985.gif


このところ急激に日が強くなったね


ハッと気が付くと
最上段の多肉BOXのハオが茶色くなっててめっちゃ焦った

光の弱いところに移動したらキレイな色に

良かった。。



同じくハオ育ててる人

これからの季節は
置き場所に気をつけてあげてくださいね~


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



luhan ♪ la la la la la ♪
[PR]
by pikumonda | 2014-05-01 18:18 | おうち | Comments(2)
Commented by のりら at 2014-05-01 18:54 x
多肉、ビシっと並んでるね~
気持ちいいわ~♡

多肉も種類によって、暑さや霜に弱かったり
結構水を欲しがったり・・・
奥が深いネ(´д`ι)
Commented by pikumonda at 2014-05-01 19:13
のりらさん。こんばんは~♪

ピクも「おおっ!ビシッと並んだ!気持ちいい!!」
って思ってました 笑

多肉さんもみんな違いますよね
好む環境が。

新しい子も増えたので
毎日観察しながらきれいに育ててあげたいです♡
<< イベント用のお品物と多肉紹介文 ロハスでお迎えした可愛い多肉さ... >>