ガーデニングは自分の好きな子にとことんこだわろう


b0212911_1458438.jpg


連休が終わりまして

ロハスネタも終わりまして

通常営業に戻ったピクブログです


今日も昼からパトまわり

ピクのコンテナ

b0212911_14581858.jpg


センターに植栽しているつるバラ
マダムピエールオジェのつぼみが
ちらほらと上がってきました


これからバラとハーブのお花がどんどんと開きます

b0212911_156675.jpg

楽しみ。。♡



大好きなカモミールは一足先に花盛り

b0212911_14582536.jpg

お手入れするととても良い香りがします

少しだけアブラムシがついていたので
薬剤処置



b0212911_1459256.gif

今年もねすごーく考えて

海のすぐそばという過酷な環境に合う子

そして本当に大好きな子だけ植えたから
愛着もひとしおなの


これから夏まで水切れ速度も半端なくなるので
お手入れ頑張ります♡


またご紹介させてくださいね♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



EXO 늑대와 미녀 (Wolf) Koren Ver. ルビ+歌詞+日本語訳
[PR]
by pikumonda | 2014-05-07 15:13 | こんてな | Comments(6)
Commented by のりら at 2014-05-07 19:53 x
pikuちゃんのコンテナもりもりしてきたね!
愛情を受けて元気いっぱいに育ちそう♡
これからの時期、花がすぐにクシャーンって
なっちゃうから水遣りが大変(´д`ι)
特にコンテナは~。

花が咲くのが楽しみ♪だね!
Commented by クロ at 2014-05-07 20:19 x
こだわりのコンテナ(*´艸`)可愛いですね!
コンテナ自体もつるーんと丸くて面白いです~。
かなり大きそうですね。
カモミール、私も大好きなので毎年育ててます!!

↓ロハスフェス、話には聞くモノの…一体いつどこでどんな時に行われてるのかさっぱり(´д`)
なのですが、お写真見るとすごい楽しそうですね~~。いいな~。
読んでるだけでワクワクが止まらないです。
Commented by kimagureyo at 2014-05-08 01:34 x
こんばんわぁ~♪

pikuさん、マンションのお庭のお花の管理や商業施設の
コンテナの管理と色々と手掛けていらっしゃるのですね(o^-^o)
凄いですね~~。
結構大きなコンテナですね
ピエールさんが咲くと華やかになるでしょうね♪

↓先日のロハスの写真にあたしが欲しかった物が写ってますぅ~~
JUNKな椅子がたくさん写ってる写真の黄色いオイル缶?が気にったんだけどお財布に厳しいお値段だったので泣く泣く諦めました(爆)
Commented by pikumonda at 2014-05-08 11:53
のりらさん。こんにちは~♪

今日は連休も終わってお客さんが少なかったので
思う存分話しかけてきました 笑

そうなんです。コンテナは水切れが早いので。。

でも真夏はお店の方が水遣りを代行してくれるみたいなんで
そこまではいつも通りきちんと通うつもりです♪

お花とても楽しみです♡
また画像残してきますので見に来てください~!
Commented by pikumonda at 2014-05-08 12:02
クロさん。こんにちは♪

遊びに来てくださってとても嬉しいです♡♡

このコンテナは直径120cmあります
結構でかいです
ポット苗なら30くらい入りそう。。もっと入るかな。。
でも私考える力弱いんで基本的に大株中心です。 笑

カモミール可愛いですよね♡

でも今日見たら巨大化しすぎて
オリーブとバラの邪魔になってきたので
抜いてきました
この行動は去年もやったんですが。。ついついカモミールが好きで。。
(あんまり学習しないんです)

ロハスはいつも春に大阪の吹田にある万博公園で
やってます♪

ブログ村のブロガーさん出店しまくってるんで
かなりテンション上がりますよ~!

来年は是非!
Commented by pikumonda at 2014-05-08 12:10
kimagureyoさん
こんにちは♪

そうなんです~なんかいろいろやってるんです

でもなんでこんなにいっぱいやってるんだろ?って
最近よく思います 笑

ロハスは可愛い!と思うものはやっぱり良いお値段しますよね
黄色のオイル缶。。確かに可愛いです

私もともと大阪の人ではないんですが
この頃かなり大阪の人に感化されてるので
「え?高っ。そんなん無理~」ってその場で普通に言います

今回も現場で少し毒吐いてきました 笑 
<< 復活するハーブガーデン じゃあロハス使い切ります >>