今日のベランダの様子


b0212911_9434474.jpg

今日はおうちから

ここ数週間で
夏のイベント配布用のお品物をたくさん用意しました


ハーブとモッコウバラの挿し木。そして多肉さん
いま70個くらいかな。。

きちんと根付くまでゆっくり育てます♪


ばにらさんちでお買物したリメ缶に
植え込んでいたルビネ

b0212911_9435493.jpg

とても速いペースで成長しています♪

すごく可愛いです♡

b0212911_9433916.jpg

お気にいりのかわいこちゃんたち


こっちも大きくなった!

b0212911_944284.jpg

リトルミッシーとミルトゥージは
やっぱりなんかお洒落だね♡


b0212911_1035111.gif


本文とは全然関係ないんだけどね

この前数えてみたらここのおうち
ピクは生まれてから住んだ8軒目でした

別にサーカス団の子供だったとか借金とりから逃げてたとか
離婚を繰り返したとか

そんなんじゃないです。。笑

転勤族の子供だったの

だから言葉もピクはいろんな地方の言葉が混ざってます。
(ブログでは出来るだけ標準語にシフトします)


ちなみにうちのマンションは港に近いためやや多国籍です
韓国、中国、ロシア、台湾、香港

色々な国の方がお住まいです

ピクは韓国男子を愛してます♡→だからどうでもいい?


いつか外国の言葉も教えてほしいです
(誰に頼んでるねん)


みなさま今日も一日がんばりましょう

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



2PM_하.니.뿐. (A.D.T.O.Y.)_M/V
[PR]
by pikumonda | 2014-05-09 10:27 | おうち | Comments(4)
Commented by クロ at 2014-05-09 13:55 x
一枚目のお写真はお宅のテラスですか!?
凄いキレイ~!!広い!!
しかもたくさんのモノを何かご用意されてるようなのに…
全然雑多な感じがしないですね(゜ロ゜;)オドロキ!
モキュモキュ多肉寄せ植えもカァイイです(´ω`*)ウフフ。

転勤族て大変ですね。8軒めて相当多いですよねー!!
ウチの兄も陸の離れたトコから本州へ転勤したのですが…
子供が訛る~て悩んでました。笑
Commented by pikumonda at 2014-05-09 18:12
クロさん。こんにちは~♪

ありがとうございます♡
お宅のテラス、という表現に思わずふきだしました 笑
クロさんブログもそうですけどすごく楽しいです

最近のヒットは「こびとのまつり。うかれすぎ。わっしょいわっしょい」
でした
これも思わずふきだしました。。笑

ベランダは地味なんですけどこの方が落ち着くんです。
年ですかね。。

転勤は楽しかったです。あんまり人見知りもしないので。。
姉はいつも嫌がってました。こういうのは性格によるんでしょうね~

訛り。。完全にはまると修正難しいですよね
私はもうどこの言葉が軸なのか全然わかんないですけど。。笑
Commented by kimagureyo at 2014-05-10 00:14 x
こんばんわぁ~♪

白で統一したベランダ、清潔感があってとっても素敵です!!
ベランダの写真の手前に見える木はオリーブの木ですか~
とっても大きいですね。うちも あまり大きくはありませんが
育てています(*^-^)

転勤族だったのですね。。。
あたしも何度か引っ越しは繰り返してますが
生まれてから一度も関西を離れた事はないんですょ~。
Commented by pikumonda at 2014-05-10 00:33
kimagureyoさん。こんばんは♪♪

いまさっきブログにお邪魔して帰ってきたところなんです~
メール並みのリコメすみません。。笑

はい♡オリーブです!
私オリーブがとても好きなんです
可愛いですよね~♡

引っ越しはある意味とても良かったと思います
荷物をまとめるのはとても速いです 笑
<< 我が家の可愛い多肉さんBEST3♪ 復活するハーブガーデン >>