我が家の可愛い多肉さんBEST3♪


b0212911_1003670.jpg

今日もおうちから。

イベント用のお品物とか
なんかいっぱい育ててるんだけど
(今日数えたら86個あった。。)

やっぱり可愛くて仕方のない多肉さんの撮影♪


今日のべっぴんさんベスト3

b0212911_1004462.jpg

ふわふわもけもけ。
ホンビシナちゃん♡


うっすらピンクの女雛ちゃん

b0212911_1005039.jpg

白い部分もね
なんか柔らかいクリーム色なのよ~


最後は人気沸騰中

チワワエンシスちゃん

b0212911_1005624.jpg

小さいの

あんまり大きくならないみたい
チワワみたいだからチワワエンシス?
(違う?)


b0212911_10144286.gif

ほかにもたくさん多肉さん育ててるんだけど
この子たちがずっとキレイ♡


たぶんピクのベランダの環境にあってるんだと思う


他の子はアップにすると
少し痛みがあったり焼けてたりするの


これから日差しがきつくなるので
また置き場所をかえてあげないといけないかもしれないなぁ。。


個別に丁寧に育ててあげたい人は
寄せ植えじゃなくて単植え

んで多肉BOXにしてるとお世話するときに便利よ~


では☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 에디킴 Eddy Kim - 2 Years Apart (Official)
[PR]
by pikumonda | 2014-05-10 10:40 | おうち | Comments(2)
Commented by kimagureyo at 2014-05-11 01:20 x
こんばんわぁ♪

ボンビシナは家にいない子です~
女雛さん とっても可愛い色してますね。
うちのは葉が少し焼けちゃって。。。
チワワちゃんは あたしも最初の頃に名前が可愛くて
購入しました~♪

そう~これから夏になると多肉ちゃんも可哀想だょ~
蒸れたり焼けたりするしね(゚m゚*)
うちは西日が ガンガン当たるので被害が多いです
Commented by pikumonda at 2014-05-11 10:06
kimagureyoさん
こんばんは♪

ホンビシナちゃんめっさ可愛いですよ!
強いし。お薦めの子です♡

女雛ちゃんも可愛いです♪
おうちの子焼けちゃったんですか?あらら。。
私もこれからの時期は気を付けてあげよう。。

チワワエンシスは名前の由来はチワワなんですかね。。
→こればかりが気になるオバカ

うちも西日なんです
南西向きのコの字型なんで西日ばっかりやたらとキツイ
夏に入ったら多肉さんは少し奥のスペースに移動する予定です

西日はなんでも焦がす力がありますね 笑
<< 多肉道を突っ走りイケメンだけを... 今日のベランダの様子 >>