ハーブ、ハーブ、ハーブ♪


b0212911_1065858.jpg

今日は中庭から。

ハーブ、チャイブのお花が咲き始めました


この子は5年目の株
冬の間は地上部を剪定していました


このピンクのぼんぼりみたいなお花可愛いでしょ?



種まきっこのポリジ

b0212911_107448.jpg

少し株が大きくなりました


コバルトブルーのお花がお日様に透けてキラキラと。。

とても美しいです♡


チャイブもポリジもエディブルフラワー
お花も食べられるの
(詳しい説明をしてくれているサイトはこちら→


チャイブは美味しかったよ~
(私が料理したんじゃないですけど。。笑)



庭入口に植栽している大株のラベンダー

b0212911_1071228.jpg

この子は近所の商業施設で死にかけたので
慌てて連れて帰ってきた子


完全復活です♪

深い紫色が大人っぽくて素敵だよね



b0212911_10154053.gif


ハーブのお花は
春から秋にかけてゆっくりと花開き続けます


今年は美しいバラの大苗たちも参戦
(4月の予防消毒は終わっています)

また良かったら見にきて下さいね♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Jonghyun | Dirty
[PR]
by pikumonda | 2014-05-12 10:58 | なかにわ | Comments(0)
<< ベランダがすごいことになってます 多肉道を突っ走りイケメンだけを... >>