ベランダがすごいことになってます


b0212911_124575.jpg

今日はおうちから。


ブログバナーにも使っている
ピク家のwelcome多肉さん


久々にお水やりをしました


つくって3年くらい


伸びてちょんぱ挿し直しエンドレス


可愛い姿を保ってくれています



今日のベランダ

b0212911_125475.jpg

なんかすごいことに。。笑


床に下ろしてるのはイベント配布用の子ね。。


みんな元気よ
お嫁に行くまでピクが育ててあげるからね。



b0212911_1252753.gif

イベント用のお品物とは別に
多肉生産所も確保しました♪
(めっちゃしょぼいけど)


あれしたいなぁとかこれつくろう!とか
どんどん頭に浮かぶんだけど


すぐに忘れるの

→たまにボケばーさん入るねん



書いとかな。。ハーブを寄せて。。お茶用セットの寄せ植えを。。

100個いけそうな感じです


またご紹介させてくださいね♪

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



GOT7 Girls Girls Girls Dance Tutorial + Bloopers ❤
English Sub
[PR]
by pikumonda | 2014-05-13 12:18 | おうち | Comments(6)
Commented by クロ at 2014-05-13 14:47 x
pikumondaさんの多肉寄せ植えはキレイですね!!
すっごく丁寧に作ってある感じがします。
どうしてか…私がやると丁寧にやってもグチャっと…
すごい雑に詰めた感が否めません。

ベランダすごいですね!!
お花屋さんみたい♪♪
Commented by pikumonda at 2014-05-13 17:38
クロさん、こんにちは~♪

クロさんのつくる箱庭めちゃくちゃ可愛いなぁ♡と
いつも思いますよ
箱とかもすごいカワイイです

赤い多肉は私あんまり使わないんですが
クロさんとこで赤い子見てたら欲しくなってきて

なぜか先日また虹の玉を。。ついポチって。。
なにやってんだ。私。金ないのに。みたいな 笑

花屋になりたいとかっていう思いは全くないんですが
(元々の仕事は真逆のスポーツインストラクターです)
なんかちょこちょこ作るのは好きです♡
Commented by みゆき at 2014-05-13 19:40 x
こんにちは。(o^-^o)

すごいっ!たくさんの多肉さんたちにびっくりしました(笑)。
そして、作って3年とは思えない素敵な寄せ植えにもびっくりです。
うちのは、違う意味ですごいことになってます・・・。(;^ω^)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-05-14 11:28 x
もうこれはshopって感じですね~@@!!
どのコも丁寧に育てられている感じがわかりますね。 ^^
それに、ベランダがとても広いわね~。
ステキな空間です◎
Commented by pikumonda at 2014-05-14 12:35
みゆきさん。こんにちは~♪

この時期から挿しておくと
7月末頃にちょうど良い感じになるんです
(イベントが7月末にあります♪)

たぶん。。3年なんですけど4年くらいですかね。。
東北向きの朝日しか当たらない場所においてるので
すごく成長が遅いんです

成長が遅い分、劣化?も遅いのだろうと思います


違う意味で。。笑

徒長ですか?
でも徒長した子もある意味可愛いですよね♪
Commented by pikumonda at 2014-05-14 12:43
きゃふぁにこさん。こんにちは♪

そうなんです。小さいお店屋さんごっこみたいな気分です
(実際には金銭の取引はないのでお店ではないんですけど。。)
 
昨年イベントの日にそれを住民の方に言ったら
「いいお店ね~」って褒めてもらいました 笑

ベランダはおうちの中で一番好きな場所なんです
もう少し素敵な感じにしたいです♪
<< I LOVE ピエール様♪ ハーブ、ハーブ、ハーブ♪ >>