ロザリアンの苦労が報われる5月


b0212911_919144.jpg

今日は昨日のパト画像から。


ピクのコンテナ

マダムピエールオジェの可愛いお花が開き始めました♡
(購入先と誘引の記事はこちら→


ころころ。丸くて少し小さめ

b0212911_9165775.jpg


柔らかいベビーピンク

ピエールと同じく少し控えめにうつむきます

可愛い♡


中庭ではピエールさまの開花ラッシュ

b0212911_9171352.jpg


暖かいお日様の光を受けて
日々蕾が開いていきます


b0212911_9172047.jpg


マダムとの違いは
中心の薄いピンクから白への淡いグラデーション


そして少し
お花のサイズも大きめです♡




b0212911_9195286.gif

今日朝にブログ回りしたら

とあるロザリアンさまの

「薔薇の開花を見ていたら嬉しくて涙が止まらなかった」

とのオハナシ

わかります!

やたらと手のかかる薔薇だけに

その苦労の末に見ることのできる美しい花姿に
ガーデナーはみんな感動するんだよね


。。。

ピクが管理しているバラは
比較的手のかからない強靭な品種ばかりなので
そんなに苦労してないんですけど。。

(どないやねん)


ロザリアンのみなさまの苦労が報われる5月ですね♪

憧れのバラは咲きましたか?


ピクは可愛いWピエール様の花姿を見れて
とても幸せです♡



では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪
[PR]
by pikumonda | 2014-05-18 09:47 | こんてな | Comments(2)
Commented by のりりん at 2014-05-18 18:26 x
ピクちゃんこんにちは。
8の字誘因のバラさん開花しましたね!
とっても可愛いです~(。→∀←。)
うちもバラが次々開花してそりゃ~もうテンションMAXです!
バラを育ててると苦労も多いけど咲くと報われますよね~♪
Commented by pikumonda at 2014-05-18 20:50
のりりんさん。こんばんは~♡

そうなんです!!
もう嬉しくて嬉しくて。。。♪♪

ですよね~!

今年はのりりんさんを見習って
土づくりから力を入れました!

中庭のピエールの花数は
牛糞20ℓの効果だと思います
電車に乗って重い牛糞を抱えて。。
寒い中シャベルで深い穴を掘って植え込んで。

でもこれだけ咲いてくれると
嬉しくで泣けてきます

ここ数年の地道な苦労がやっと報われました!
見に来てくださってありがとうございました♡
<< お料理に使えるハーブたち☆ ちいさな多肉生産所☆稼働中 >>