ガーデニング三昧の一日


b0212911_1737127.jpg


今日は半日くらい
ベランダでコツコツと作業してました♪


ラベンダーの挿し木がね

いつまでたっても発根しないので
思い切って全部ローズマリーにチェンジしたよ~


b0212911_1743444.jpg

バランスを見ながら植替え


あとママ友さんに頂いた
たくさんのトマト缶をリメイクしてタイムを植え込んだり。


いつもすみません。。。今度何か持っていきます。。
→忘れるなよ



なんやかんや。


やっぱり可愛い多肉さん

b0212911_17371975.jpg

のりらさんに頂いた子も
なんかお花みたいになってきてカワイイの♡


赤ちゃん多肉さんを植え込んだ寄せ植えも
成長してきて
ほとんど隙間なくなりました♪

b0212911_17372472.jpg

そろそろ水切りします



b0212911_17393822.gif


「このリメ缶可愛い~♡」

と思ったそこのアナタ


またばにらさんちでリメ缶販売されますよ~
(今週末にショップOPEN予定だそうです)

あっという間になくなるので
欲しい方は忘れないでチェックしてみてね♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Kai™ is running the town.
[PR]
by pikumonda | 2014-05-20 18:01 | おうち | Comments(6)
Commented by kimagureyo at 2014-05-20 18:43 x
こんばんわぁ♪

ガーデニングしてると あっという間に時間が経ってしまいますね
あたしもやらない時は全くなのに やりだすと止まらくて
没頭してしまいます(゚m゚*)プッ

あたしハーブの挿し木はチャレンジした事ありませんが
簡単に出来るのですか~

ベビーちゃんの寄せ植え可愛い♪
もう少し大きくなるとギュウギュウになるね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Commented by のりら at 2014-05-20 19:46 x
多肉ちゃんたち、ぷくんぷくんでカワイイね!
ピクちゃん、大切に育ててくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

え?水切りとな?
そのようなものが多肉界に存在するのですね
\(◎o◎)/!

ばにらさんのリメ缶、どうやってペイントしてるのか?
見れば見るほど分かりませぬ(((ρT-T)ρオヨヨ・オヨヨ
素敵だよね♡

ピク缶も好きです(ღˇ◡ˇ)♥ℒᵒᵛᵉᵧᵤ♥
Commented by pikumonda at 2014-05-20 22:18
kimagureyoさん。こんばんは~♪

そうなんです
こうしよう!ああした方がよくなる!ってばーっと頭の中に
イメージが浮かび続ける時ってありますよね♪
で、そんなときは楽しくて仕方ないんです
思う通りにできたらひとりで「良くなった!」って笑顔になってます
完全自己満足の世界なんですけどね。。笑

ハーブの挿し木は簡単ですよ~♪
http://www.kenko-journal.com/my-little/back/023.html

もし興味があったらこのサイトご覧になってみてください
土は赤玉とかじゃなくても普通の園芸用土で問題ないです♪

多肉ベビーちゃん可愛いです♡
毎日眺めて癒されてます♪
Commented by pikumonda at 2014-05-20 22:35
のりらさん。こんばんは♪♪

頂いた多肉さん色も青みがかってきてとても可愛いです♡
。。でも名前がわからないんです
この子はなんというお名前なんでしょうか?

多肉さんはこれ以上大きくしたくない、というところまできたら
水を与える回数をぐんと減らします
(月に1、2回くらいにします)
そうするとコンパクトなまま長く可愛い姿を保てますよ♪

ばにらさんちのリメ缶はホント素敵です♡
そうペイントがこう違うというか。。
どうやってこうなるのかな~?と
ピクもわかりません 
でも可愛いです 笑

ピク缶は小学生でもつくれますよ~
。。いつかイベントで小学生集めて教えようかな。。笑
Commented by のりら at 2014-05-21 09:35 x
おはよう♪
あの子、七福神じゃあないの?!
ずっと、そう思ってた•(;゚;Д;゚;.:)
ピクちゃんが好きだと思って~
(*´ー`*人
Commented by pikumonda at 2014-05-21 12:55
のりらさん。こんにちは♪
あ!七福神さまだったんですね~!!
。。
ピク多肉大きくしたことないんでわからなかったんです
→大きくなる前に水切りして小さいまま育てる人なんです
盆栽みたいに。

うーん。。雰囲気が違う 驚

ありがとうございます~!大事に育てます♡
<< 下手な説明はいりません お料理に使えるハーブたち☆ >>