我が家のハオルチアコレクション


b0212911_1225547.jpg

本日は少ないんですが

我が家のハオルチアコレクションのご紹介


みなさまおなじみオブツーサ

透き通った葉の色は
本当にキレイです♡


ハオを愛している方たちによると

これは窓


「この子は窓がとてもきれいです」って
はじめなんのことやら?という感じでした 笑


こちらはのりらさんに頂いた子

b0212911_12347.jpg

京の華かシンビフォルミス


専門家ではないので正しいのかどうかは不明(すまん)


ハオは直射日光を避けるために
すのこ棚の2段目に集合させました


一番手前の大きい子たちは左から
青雲の舞、オブツーサ。京の華。そしてオブツーサ

b0212911_1232443.jpg

奥にはその赤ちゃんとかウンビティコラちゃんとか十二の塔とか。
(ちゃんと説明しろ)



b0212911_1217518.gif


ハオは直射日光を嫌います
かといって完全に遮光すると徒長します

結構育てるのに気を遣う植物


でもきれいだよ。ホント

この窓が

→言ってみたかった



みなさまも是非♪

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Jun. K (From 2PM) 『LOVE & HATE MV Short ver.』
[PR]
by pikumonda | 2014-05-24 12:25 | おうち | Comments(2)
Commented by kimagureyo at 2014-05-24 22:50 x
こんばんわぁ(*^-^)

わぁ~偶然!!
あたしも今日 オブツーサをアップしました~(笑)
たくさんのハオを育てていますね(*^-^)
あたしはハオの種類はあまり知らなくて
持ってるのもオブツーサだけなんです
ベビーちゃん達は親から出来た子を離して育てた子なんですか~?
Commented by pikumonda at 2014-05-25 08:04
kimagureyoさん
おはようございます♪

オブ育てておられるんですね~!
キレイですよね♡

そうなんです♪
後ろの子は赤ちゃんです。前の子がお母さん。

この子たちはうちで増えた子ではなくて
購入した時から親についていた子株です

今までハオの子供の切り離しに成功したことがなかったんですが
今回すのこ棚の中段で完全な半日陰を確保したことで
赤ちゃん苗も元気に育ってくれています

可愛いですよ~♡
<< 愛しのピエール様と本気のダイエ... 正しい多肉の育て方♪ >>