今日の中庭の様子


b0212911_1053298.jpg

今日も朝からパト回り


ゼラニウムが花盛りです


種まきっこのポリジもどんどん大きくなって。。

b0212911_1053872.jpg

独特の花姿に癒されます



ピエール様。もう開花が止まりません

b0212911_1054827.jpg

柔らかいサーモンピンク

やっぱり可愛い。。♡



水切れやお手入れ不足の為に
再植栽したハーブたち

b0212911_1062097.jpg

センターにアンティチョーク


まわりを囲んでいるのはカラーリーフのセージたち。
トリカラー。ゴールデン。パープル

b0212911_1062694.jpg

少しずつ大きくなってきています



b0212911_10194655.gif


きのうは久々に近所のお姉さまと長話

あんた!後ろから見たら外人かと思ったわ!!

からスタート。


そやろ!!
外国から稼ぎにきたお姉ちゃんみたいやろ?


→無駄な負けず嫌い


ぴーちくぱーちく30分。


大阪に住んではや10年


最近やっと非常にハイテンポな大阪のノリにも
なんとかついていけるようになりました

(みんな頭の回転がめちゃくちゃ速いのよ。。泣)


がんばります


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Kai & Lay ► Talk Dirty To Me
[PR]
by pikumonda | 2014-05-27 10:50 | なかにわ | Comments(2)
Commented by クロ at 2014-05-27 14:42 x
えっ外人~!?
まさかピクさん…金髪…(*゜艸゜)!!?
大阪の人はホント喋りに特化してる感じですよね~!

お花たち、かあいく咲いてますね♪
色んな種類のセージがあるんですね。
斑入りが可愛いな♪

そしてダイエット宣言に便乗したのに、
さっきポップコーン食べてすみません(T∀T*)(←ロクデナシ)
Commented by pikumonda at 2014-05-27 18:22
クロさん。こんにちは♪

いつも選んでいる色は茶色なんですけど
痛みがすごすぎてところどころブリーチかかってるんです

どうやったらこんな色なん?とか聞かれました
私もわからないんですけど。。

大阪の方はハナシがすごいんです
普通に話して終わろうとすると
「え?オチは?」とか言われます

もうボケ倒して終わったれ。と
この頃あきらめることも多いです 笑

班入りお好きですか!?
あ、いっしょですね~(嬉)
なんでか班入りが好きなんです。私も。

ポップコーン。。笑
大丈夫です。さっき源氏パイ袋ごと食べました→どこが本気?
<< センス向上委員会☆活動中 みどりんの多肉さんだけで多肉寄せ >>