復活したパルバ君と多肉さんの管理について


b0212911_901077.jpg

今日はおうちから。


イベント配布用に育てている苗でいっぱい。。


ほとんどがハーブの挿し木ですが
少しだけ多肉さんもね

根がしっかり出たようなので
みんな日当たりの良い場所へ移動したよ



すのこ棚の2段目に設置した
ハオ専用BOX

b0212911_902027.jpg

ここに集めて数週間ですが
みんな驚くほどキレイになりました♡


もうだめかと思っていたパルバくん

b0212911_902667.jpg

3年前の姿を取り戻したよ♪

→購入時の記事はこちら



b0212911_9125451.gif


「なんで3年前と同じ大きさなの?」

って思う人もいると思うんだけど

ピクのベランダは広くはないので
あんまりみんな大きくしません


傷んだ外葉は取り除いてコンパクトに仕立て続けます

数は多くなくてもいいから本当に気に入ったこと
細く長く付き合いたいの



これは人間関係も同じ

友達超少ないですけど大事にしてます
しんどかったらまたメールか電話しておいでや~


あ、読んだらついでにポチしてくれ。ランキングえらい下がってな。。
なんでかしらんけど←記事にやる気がないからだろ。



では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



M.pire - 너랑 친구 못해 Official Music Video
[PR]
by pikumonda | 2014-05-30 09:33 | おうち | Comments(2)
Commented by クロ at 2014-05-30 14:02 x
やはり整然としたテラス…美しい~(*´艸`)

ハオルチアって黙ってると結構おデカくなりますもんね…。モノによるけども。
綺麗な姿で長く楽しんでおられるのですね。
そういう所にもピクさんの丁寧さが伺えます。

そして、水着写真も楽しみにお待ちしてます。笑(←セクハラ)
Commented by pikumonda at 2014-05-31 01:20
クロさん。こんばんは~♪

テ。テラス。。笑
ありがとうございます♡

ハオが大きくなるかどうか。。
大きくしたことがないのでわからないんですが。。

。。私大きい多肉を愛せないんです
あんまり関係ないんですけど。。太ってる人も愛せないです 
どっちかってゆうと細すぎるくらいの人が好みです
→ダレも聞いてない

細マッチョだと申し分なしで。。
あ。脱線しましたね。。
ちょっと今日は近所の友達がたくさん来てくれまして。。
飲みすぎました。。(いつものパターンなんですが。)

水着がんばりましょうか!!??笑
<< キレイになった多肉さんたち 終わらないバラへの想い >>