キレイになった多肉さんたち


b0212911_1354167.jpg

今日はおうちから。

直射日光の当たらない室外機カバーの上に
置き場所を変えた多肉BOX

これまた数週間で驚くほどきれいになりました♡


チワワちゃん

b0212911_13542325.jpg

アリスさんで購入した時は
一番下の葉っぱが茶色くなってたんだけど
すっかり色白のぺっぴんさんに


ホンビシナはずっとキレイ

b0212911_13543134.jpg

ふわふわもけもけの
動物っぽい子は強いね


七福神もきれいになったよ

b0212911_13543649.jpg


このまま小さな可愛い姿でいてね


b0212911_1401967.gif

以前超激安で(一ポット80円)
仕入れたイベント用の多肉さんたちも半日陰で養生し

水やりを控えることで
とてもキレイになりました♡

こんなに小さいのにやっぱり生きてるんだなぁ。。
と実感する日々

可愛い×2。多肉さん

汚く葉焼けする前に
居心地の良い半日陰を探してあげてね


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



M.pire - 너랑 친구 못해 Official Music Video
[PR]
by pikumonda | 2014-06-01 14:20 | おうち | Comments(2)
Commented by クロ at 2014-06-02 14:47 x
わ~すごいキレーイ(゜д゜*)
まるでお菓子の箱みたいですね♪♪
砂糖菓子でできてるみたい~。

ウチにいるのはみんな西日から何日からビシビシ当たって焦げちゃうです(ノд`)
日除けをしてやらないといかんですね!
今年は丁寧に育ててみます。笑
Commented by pikumonda at 2014-06-02 15:00
クロさん。こんにちは♪

ふふふ。。でしょ~でしょお~!?
→超嬉

お迎えした時から痛みがある子がちらほらいて

で。色白のキレイな葉にしたいよ~って思って
場所をいろいろ変えてみたら
ここでやっときれいになってくれました♡

うちもキツイ西日なんですけど少し高さのある箱に入れることで
日差しを防げているのかもしれないです

ピクはベランダの中でもかなりお引越しさせるんです
(自分がしてきたからではないんですけど。。笑)

場所によってかなり日照条件違うので色々試してみると
良い場所が見つかったりしますよ~♪
<< 100均のイチゴの鉢に赤ちゃん多肉 復活したパルバ君と多肉さんの管... >>