100均のイチゴの鉢に赤ちゃん多肉


b0212911_1403628.jpg

今日はおうちから。

なんかいろいろと作業してました

ちょっとはかどった。
集中して2時間くらいコツコツと



暑くなってきたので
少しだけ配置換えしたすのこ棚

b0212911_1404149.jpg

最上階の白い木箱には多肉の葉挿しと赤ちゃん


赤ちゃんはね早く大きくしたいから
どんどん日に当ててどんどん水をやるの

→この方がかなり成長が早いよ


二段目はハオ

お日様が強すぎるときは木箱の位置を変えれば
調節可能なの



今日はイベント配布用の多肉寄せを作成

b0212911_1411598.jpg

子供ちゃんもたくさん来てくれるので
100均の可愛いイチゴの鉢に赤ちゃんをちょこちょこと。。


b0212911_1404812.jpg


おうちで増えた子や
オクでぽちった子のおすそ分け


b0212911_141434.jpgb0212911_1411065.jpg

株間は広めに開けてマス



b0212911_14184981.gif

ピクのマンションのイベントは

ご近所の方と親交を深める場所として
毎年夏に開催されます


今年もイベント準備に入っています☆


お品物は事前にポステイングさせて頂く
チケットと交換という形になります


お時間よろしければ是非またご家族で
遊びに来てくださいね♪


では☆

PS。なんでか知らんけどW投稿になってしまった。。
すみません。。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



암행어사(秘密捜査官)/Justice - C-CLOWN [日本語字幕]
[PR]
by pikumonda | 2014-06-02 14:45 | おうち | Comments(2)
Commented by クロ at 2014-06-03 12:58 x
赤ちゃん多肉寄せ、可愛いですね~~(*´д`)
ちっちゃーいおサボも入ってますね…!プリチーだわー!
大人でもワクワクするのに、お子様はカブリつきじゃないですか。
いちごのお鉢もカワイイですね~(≧∀≦)

Commented by pikumonda at 2014-06-03 16:18
クロさん。こんにちは♪

ありがとうございます♡

昨年遊びに来てくれた近所の可愛い子が
「またいくよ~♪」
と言ってくれたのでその子をイメージしながら作りました

イベントまで期間があるので
もう少し大きくしてあげようと思っています

女の子は。。やっぱりイチゴですね
ピクは選ばない鉢なんですけど。。喜んでもらえたら嬉しいです♪
<< 真っ赤なミニバラ☆たくさん咲き... キレイになった多肉さんたち >>