待望の開花♪美しすぎるベルガモット


b0212911_1244123.jpg

今日は中庭から。


待望の美しいハーブのお花
ベルガモットの開花が始まりました!



花火のような華やかなお花を咲かせることから
別名タイマツバナとも呼ばれます

b0212911_1244676.jpg

魅惑的なパープルピンク

とても美しいです♡



b0212911_12443325.gif

ベルガモットのお花はとても上品な香り

観賞用としてだけではなく
ハーブティとしても楽しむことができます

中庭の子ですからもちろん強靭な多年草


冬場は地上部は枯れますが
春になるとまた勝手に復活します
(勝手にとかゆうな)

たまにうどんこ病かかりますけどバラのお薬で対処が可能


ピク一押しのべっぴんさん

お気に召した方
是非一度お庭にお迎えしてみてくださいね♪

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 탑독 (ToppDogg) - 아라리오 (Arario)
[PR]
by pikumonda | 2014-06-08 13:05 | なかにわ | Comments(0)
<< ピンクピースの開花とポリジにレ... ガーデニングは適材適所 >>