ピンクピースの開花とポリジにレモンマリーゴールド


b0212911_1219343.jpg

今日は中庭のパト画像から。

強いピンクの大輪の薔薇
ピンクピースが花開きました♡


薔薇はやっぱり絵になるね

b0212911_1219890.jpg

とても美しいです

女の人に例えたら。。
華やかで明るくてひときわ目立つ存在、みたいな。


独特の花姿のポリジ

b0212911_12191488.jpg

ずっと満開

お手入れいらずの強靭な子


レモンマリーゴールドのお花も開き始めました

b0212911_12195097.jpg

甘いレモンの香り

この香りは好き嫌いが分かれるかもしれないですが
ピクは好き

b0212911_12305811.jpg


多年草。リーフが美しいので
剪定位置を高めに保てば
花のないときには樹木としても楽しめます


b0212911_12201052.gif

今日は小一時間ほどかけて雑草抜きと苔とりをしたよ

気が付くと汗ですごいことになってた

いや。なんか集中するとね時間を忘れるタイプなのよ

時間だけじゃなくて
いろんなことを忘れるよ(おい) 


最近ね自分の興味のあること以外
全然覚えられないしなんも思わない


無敵ING路線まっしぐら


超ボケてたらつっこみよろしくね

では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



빅스 (VIXX) - 대답은 너니까 (ONLY U) MV
[PR]
by pikumonda | 2014-06-09 12:48 | なかにわ | Comments(4)
Commented by クロ at 2014-06-09 15:37 x
レモンマリーゴールド、レモンの香りがするんですか~!
すごい気になる(´д`*)
お花の他に実用的に楽しめるハーブっていいですよね~。
↓前記事のベルガモット、お庭を始めた頃に植えたのだけど…
香りがあまり感じられなく抜いてしまったー。(´・ω・`)

人が褒めてるのを見ると無性に育てたくなるね…!!笑
Commented by pikumonda at 2014-06-09 19:27
クロさん。こんにちは~♪

レモンマリーゴールドはいい匂いですよ~♪
。。キンモクセイのお洒落バージョンというような。。。
でも人によっては酔うみたいです
ジャスミンと同じく。

ベルガモットの匂いはそのままではあまり感じないですね
切り花にするとわかります
なんか上品な香水みたいな匂いでウットリします♡

ピクは薔薇の香りも大好きなんですけど
ハーブの香りもすごく好きなんです
(中庭の子は嗅ぎ分けられます)

是非育ててみてください♪
Commented by kimagureyo at 2014-06-09 21:41 x
こんばんわぁ♪

まさしくピンク~という可愛い色合いのピンクピースですね
雨が続いた日もあったのに綺麗に咲いてますね(*^-^)

同じマリーゴールドでも また全然お花が違いますね~
もう一つのマリーゴールドは あまり好きではありませんが
このレモンマリーゴールドは可愛い。。。レモンの香りがするのね~
嗅いでみたいです

↓ダイソーサボちゃん、うちも同じような子がいます(笑)
リメ缶とマッチしていて素敵♪
Commented by pikumonda at 2014-06-10 08:15
kimagureyoさん
おはようございます♪

ピンクピースはすごいショッキングな色のピンクですよ~
この子は春には咲かないんです。何故か。
暑くなり始めると咲き始めるんですよね。。

昨年も猛暑の中何度も咲きかえって
「おいおいこんなに暑いのに大丈夫かいな。。」と不安を感じました
でも基本的に強いので傷まないんです
育てやすいですよ


わかります。。マリーゴールドはコンパニオンプランツとしては
育てましたけど。。全然お洒落ではないですよね

レモンの香りしますよ♪ちょっと甘い。葉っぱです
ハーブは何でもそうなんですが葉を軽く手でこすればにおいます
でもこの子はそこらへんのお店ではあまり売ってない品種ですね~

リメ缶とサボ似合ってます!?
ありがとうございます!嬉しいです♡
<< 黄麓。虹の玉。姫花月 待望の開花♪美しすぎるベルガモット >>