黄麓。虹の玉。姫花月


b0212911_9365437.jpg

先日ご紹介させて頂いた
100均イチゴ鉢に植え込んでいた多肉寄せ


やっぱりちがうなァ。。
という感じだったのでやり直し



こっちもやり直し

b0212911_937028.jpg

同じ組み合わせ




b0212911_937791.gif


これはイベント配布用の多肉寄せなんだけどね

一度作った寄せ植えを手元で管理しているうちに
それぞれの成長速度が全然違うことが判明したの

そしてあっという間にバランスが悪くなった。


この組み合わせは長いこと見てきたので知ってるんだけど
水やりを月1、2回に抑えて管理さえすれば
簡単に型崩れはしない


低コスト。ローメンテ

ガーデニング初心者さんでも
育てられること、

がイベント配布物の絶対条件なんだよね。。
(経験ない人はピンセットとか使ってメンテできないしね。。)


しっかり考えながらつくります♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 탑독 (ToppDogg) - Cigarette
[PR]
by pikumonda | 2014-06-10 09:51 | おうち | Comments(2)
Commented by クロ at 2014-06-10 15:06 x
なるほど~。
成長具合が同じようなモノを一緒にするといいんですねφ(..)
さすがまとまっててキレイですね~。
前のヤツも可愛かったケド(*´艸`)
ちょっとピンクががってるお多肉、これが姫花月かしら。
葉の形も面白くて、可愛いですね♪
Commented by pikumonda at 2014-06-10 17:55
クロさん。こんにちは♪

たぶん同じ多肉さんでもお水が好きな子、あんまいらないこと
分かれてるんですよね。。

結果論から言えば秋麗は成長速度が早すぎました
朧月や紫麗殿も早めに大きくなりすぎて
バランスを崩したパターンを見たことがあります

姫花月は金の生る木と同じ形の子です
でもこの子は寒い時期は淵がキレイなオレンジになるので
断然可愛いんです♡

仕立て直しも楽だし超強いので脇役におすすめです♪
<< 四季咲きの真っ赤なミニバラ☆絶... ピンクピースの開花とポリジにレ... >>