多肉さんはそんなに人気ありません


b0212911_9365437.jpg


今日はおうちから

少し前イベント配布用に作成した多肉寄せ

イチゴの鉢。可愛いでしょ?




新作もダイソーの100均鉢♪

b0212911_1029549.jpg


陶器でね。鉢底あいてます

お水はまず受け皿にたまり
傾けるとはけるというとても便利な鉢だよ

色もナチュラルで癖がないからいいよね



最後は前に作ったリメ缶INサボ

b0212911_2131534.jpg

シンプルイズザベスト♡

。。。これはお嫁に行かなくてもいい 笑


b0212911_10294051.gif


多肉さんはね
世間一般の方たちにはまだ全然認知度が低いよ

イベントで好まれるのは
「食べられるもの」「飲めるもの」


バジル。ローズマリー。ミント。とかはアッとゆう間にもらわれていくけど

ここらへんはね。。
「ナニコレ?」みたいな感じで 質問される回数がとても多い

(今年も簡単な育て方の説明書をつけますね)



がんばれ。。多肉


ピクは今年も多肉さんを応援します

(あ、サッカーも応援しないとね。。笑)


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪
[PR]
by pikumonda | 2014-06-15 10:46 | おうち | Comments(4)
Commented by のりら at 2014-06-15 13:18 x
そっか、多肉の認知度イマイチなのね。
でもピクちゃんがいる限り、広まるわ~٩(๑´0`๑)۶

サボ、お嫁に行ったら寂しいよね。
リメ缶もかっこいいし、雑貨屋さんで売ってるものみたい!
Commented by pikumonda at 2014-06-15 22:20
のりらさん。こんばんは~♪

そうなんですよ。
去年も多肉やサボを選んでいるのは若い方か何故か男性でした
年配の女性は「役にたつもの」か「華やかなもの」を好みます

いつも受付にいるので今年もきちんと住民の方の反応を見て
ニーズを読んでいきたいと思います

サボめっちゃ可愛いんで
貰い手つかなくてもいいかなぁって思ってます

お褒めの言葉ありがとうございます♡
もっとセンスを磨いて相手の方に
喜んでもらえるものを作りたいと思います♪
がんばりますね☆
Commented by MARRY26 at 2014-06-15 23:16 x
こんばんは
リメ缶、クールでカッコイイ(´∀`*)!
ピクさんの オシャレでシンプルなお家にぴったりですね✩
でもここは、貰い手つかなくても‥なんて言わず、
ゼヒ、幸せのお裾分けをしてあげて下さいね~(*´∀`*)

‥あと、多肉の認知度が低いのは
今回のフリーマーケットで 私も実感しましたよ~
セダム寄せ植えを
『水遣り控えめ??ンなアホな~』
と、説明書を何故か信じない方も‥(´Д`;)脱力。


Commented by pikumonda at 2014-06-16 00:20
MARRY26さん
こんばんは♪
遊びに来てくださって嬉しいです♡

お褒めの言葉ありがとうございます~☆

多肉さん認知度低いですよね。。
うちも昨年、乙女心とミセバヤが最後まで残ってて
「え~?なんでこんなに可愛いのに。。」って驚きました


説明書もあんまり読んでくれないですよね。。
うちのマンションのイベントは
たぶんフリマと似た客層かもしれないです→超一般層

がんばりましょうね~!
<< 今日の園芸作業報告 おうちの中は北欧ナチュラル >>