リメ缶に植え込んでいたタイムと班入りヘデラ


b0212911_1121386.jpg

今日もイベント配布用のお品物を少しだけ。。


早めに作成していたタイムの挿し木
大きくなりました♪


タイムは小さい葉っぱがとても可愛いので好き♡

香りも爽やかで癒されます



こちらは班入りヘデラの挿し木

b0212911_11214532.jpg

左がお母さん右が子供ね。



b0212911_11215378.gif


いつも思うんだけど
植物にとって環境は非常に大切


南西向きコの字型のピクのベランダは
西日ばかり強くて朝日は入らないため

朝日が大好きなお花や野菜は
特等席できちんとお手入れしなければ
なかなか育ちません

※角部屋にお住まいの方は条件が異なります


なのでいつもピクが選択する植物は
中庭と同じく非常に強靭な品種のみ

(すべて多年草。一度枯れた子は合っていないと判断しリベンジしません)



同じような環境でガーデニングをされている方
もしよろしければ参考になさってくださいね


では☆

PS.みんないなくなったからもう大丈夫だよ~♡
(ほんまみんないなくなってん。。笑)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] Eddy Kim(에디킴) _ 2 Years Apart
[PR]
by pikumonda | 2014-06-18 11:47 | おうち | Comments(2)
Commented by クロ at 2014-06-18 12:48 x
私も小さい葉っぱのモノって好きです♪おんぷ
うちのタイムは花壇でモッサモサでなんも思ってなかったけど・・・
こうして小さな鉢で可愛く育てられてると涼しげで素敵!!
何か小さい器に少し分けようかな(*´艸`)

ヘデラも元気に育ってますね♪
丈夫で可愛くって重宝ですね~!

前記事の↓ブラックペパーミントも気になります。
確かに初めて聞いたかも…!
ミントやタイム、ヘデラも今はたくさん種類があって面白いですね♪
Commented by pikumonda at 2014-06-18 20:59
クロさん。こんばんは~♪

おんぷ。。ひとつ変換し忘れましたね。。爆

タイムはリメ缶と合いますよ~♪
コレお洒落なガーデニング雑誌でよく見かける組み合わせで
いつかやってみたいなぁと思ってたんですが
作ってみたらやっぱり可愛かったです♡

ヘデラは定番だけど愛してやまないリーフです
5年目ですけど飽きません♪

ミントの匂いも好き、あんま好きじゃない、とか分かれます
→ピクはやや匂いフェチはいってマス
<< 復活☆ハーブティコーナーのハーブたち 今日の園芸作業報告 >>