痛みの目立つ多肉と目立たない多肉について


b0212911_11132515.jpg

今日はおうちから。


ピク家の女雛ちゃん。

ずっとべっぴんです♡

少し色は和らぎましたが赤い爪の色はそのまま
本体もクリーム色で可愛さキープです



お気に入りの多肉BOX

b0212911_11133055.jpg


これくらい引くとキレイですが
マクロでは撮れない小さな痛みがちらほら。。泣


こちらはイベント配布用の多肉寄せ

b0212911_11133520.jpg


多肉初心者さんでも
育てやすい品種のみセレクトして寄せています

ので痛みはナシ

うん。
この感じだと誰でも育てられるぞ




b0212911_111485.gif

本文とは全然関係ないんだけどね
朝いつも通りお庭の掃除に行ったのね

小学生の男の子がピクを見て

「あ!イギリス人や!イギリス人やで~」


。。。。

訂正します

ピクは確かに黄色い髪ですがイギリス人ではありません

ただのヤンキーです

お間違えの無いように。。
このクソガキ


みなさま今日も一日がんばりましょう♪

では☆

PS ピク地方では連日不審者が出没しています

本日、近隣小学校区にて早朝に刃物を持った男性が女性を脅かすと
警察に通報があったそうです

同じマンションにお住まいの方で
小さなお子様をお持ちのお母さん方は

セキュリティゾーン以外での
「子供さんたちだけでの遊び」は控えさせたほうが良いかと思います

大きな地域の目で子供たちを守りましょう


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 이블(EvoL) - 우린 좀 달라
[PR]
by pikumonda | 2014-06-24 11:41 | おうち | Comments(4)
Commented by クロ at 2014-06-24 13:58 x
い・・・イギリス人・・・!!(*゜艸゜)
子供のチョイスしそうな「アメリカ人」じゃないトコがリアルですね。笑

多肉ボックス、何度みても可愛いですね(´∀`*)
みんな形も色もキレイ~♪
全然傷んでるように見えないけれど・・・!!
そしてメビナ!なんでそんなに整ってるのー!!
ウチのメビナ、子株がめちゃくちゃに吹いて何だか分からない形・・・
最近ちょっと落ち着いたのだけど(´;ω;`)
ピクさんのメビナをみて「ああ、こういう形の子なんだぁー」と思ったぐらいです。笑
Commented by のりら at 2014-06-24 14:13 x
不審者、危ないねヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
注意喚起をするピクちゃんはエライ!!

イベントまで、あとどれくらいなのかな~。
そでまでに多肉、きっとモリモリだね!
Commented by pikumonda at 2014-06-24 19:08
クロさん。こんにちは~♪

ピクも「なんでアメリカ人ちゃうねん」って突っ込みそうになりました
ちょっと前におばちゃんから
「あんたイタリア人みたいやなぁ」ゆわれたところで。
。。。たぶん普通に髪の色がひどすぎるんですよね。。笑

メビナちゃんきれいでしょ~!!
このこは絶対可愛いです♡

クロさんちのメビナさん群でしたね。
群はどの品種もそうですが
お好きな方にはたまらないみたいですよ~☆
Commented by pikumonda at 2014-06-24 19:23
のりらさん。こんにちは♪

今年の春から登下校の子供を狙った
不審者情報が3件も連続で入ってきてるんです。。
マンションの方もたくさんこのブログを読んでくださっているので
ひとりでも多くの目が子供たちを守ってもらえたら。。と
(どうぞよろしくお願いします)

多肉さん今のところ健康そのものです
自分で管理してみて手のかからなかった子だけ配布予定です♪
<< welcome多肉の仕立て直し... 今日の園芸作業報告と成長する多... >>