ちょっと大人でカッコイイ感じの多肉寄せができました♪


b0212911_113892.jpg

今日もおうちから。


ペイントしたリメ缶に多肉さんを寄せました♪

おうちの子を入れ替えたり足したり。
しただけですけど。。笑



今回すごく考えたのは
半年後、一年後の姿

b0212911_1131350.jpg


まず「貰い手さんがタニラーさんではない」
ということに重点を置いて再度。再思考


強い日差しを受けても葉焼けしにくい子

ピンセットを使わなくてもお手入れできる
強い子だけ選びました

ママ友さんにおすそ分けしていただいた若緑も参戦☆


この多肉寄せは月一度か二度の水やりで
大丈夫です♪



b0212911_1133510.gif

ピク多肉さん長いこと育ててるんだけど
あんまり寄せ植えは作ったことがないの。


手がかかるから。
(基本すごいめんどくさがりやだからね)


でも人気があるのはやっぱり多肉寄せ

なのでちょっとだけがんばりました



すごい悩むね

でも面白い


それぞれの魅力を引き立たせる組み合わせみたいなのがある
でも実際にやってみないとわからない


今回はちょっと大人でカッコイイ感じの
多肉寄せができました♪


可愛がってもらえる方のおうちにいけますように。。

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 탑독 (ToppDogg) - TOPDOG
[PR]
by pikumonda | 2014-06-29 11:33 | おうち | Comments(3)
Commented by 木香 *moka at 2014-06-29 20:12 x
こんばんは♪
ちゃんと色々考えてエライな~(*´ω`)
これ、イベント配布用なのかな?
ここまで色々考えて作ってもらえるなんて~
至れり尽くせりだね。

リメ缶シンプルで素敵だね!
薄い水色の好きです (*´▽`*)
イベント準備頑張ってね♪
Commented by pikumonda at 2014-06-29 21:20
木香さん。こんばんは~♡

はい♪イベント配布用の子です
金銭のやりとりはないんですが
ご近所の方にもらっていただくものなので
いいかげんなものではいけないなぁと。。

イベントは今年で確か4回目になるんですが
毎年沢山の方からご意見をいただきます
勉強になります

水色のリメ缶はちびが一番仲良くしてもらっている女の子と一緒に
楽しくペイントしました
私もコレが一番のお気に入りの色です♡

あと少し準備期間があるので頑張りたいと思います☆
また良かったら見に来てください♡
Commented by pikumonda at 2014-06-29 21:47
うどんこつよし。。思い出しました 笑

ピクきゅうりは何度か育てたんですが品種は覚えてないんです
超ベーシックなフツウの。。
野菜に相性の悪いピクですがきゅうりだけはなぜかいつも豊作で。
→きゅうりはそんなに嫌いじゃないのが関係してるかと思われます 笑
<< ハムシーのお花は可愛かった 北欧風☆リメイク缶の完成 >>