オリーブの実がつきました♪


b0212911_985254.jpg

今年も中庭のオリーブの実がつき始めました♪


まだみどりん。

こんな実がちらほらと



今一番華やかなのはシマトネリコのお花

b0212911_99893.jpg

なかなかきれいに撮れません


苦心の一枚
(コレが苦労したといえる画像なのかどうか。。笑)



引画ぱちり☆

b0212911_9152171.jpg

木の上に雪が積もってるみたいに咲いてるのよ



b0212911_914618.gif


木が好き


5年前からブログバナーのトップ画像は一本の木

ずっと変えることなく。


ピクはいつも色々な方のブログを拝見して
勉強させてもらってるんだけど

きっとそのTOP画面は
その方自身の個性を象徴しているんだろうなぁと思う


エキサイトさんは無駄な広告が少ないので
画像重視派のブロガーさんにはおすすめ


お引越しを考えている方は是非♡


ではでは☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



EXO THE STAR ルビ+歌詞+日本語訳
[PR]
by pikumonda | 2014-07-04 09:38 | なかにわ | Comments(2)
Commented by クロ at 2014-07-04 15:04 x
こんにちは~!ご無沙汰してしまって・・・!
オリーブ、実が成ってるんですね(゜д゜*)イイナア♪
ウチにも小さーいオリーブの樹が…いろいろあって買った時より小さくなってしまったんですが。笑
実が成るにはまだ何年もかかりそうです(*´艸`)アコガレ♪

シマトネリコのお花ってこういうのなんですね!!
細かい花がふぁーと咲くモノってキレイに撮るの難しいですね。
でもとってもキレイに撮れてます~♪素敵♪
Commented by pikumonda at 2014-07-04 20:22
クロさん。こんばんは~♪

そうなんです☆
いま5年目の大株のオリーブが2本と普通サイズが一本。
結構な数の実がなります

2年くらい前にメンバーさんと一緒にオイル採りとかもしたんですけど
今は観賞用です。色がつくとすごい可愛いですよ~♡


いろいろあって。。

。。。いろいろありますよね~! 笑


シマトネリコのお花は黄色っぽい白で雪の結晶みたいな花姿なんで
背景が暗い色に合わないと形がわからないんです
(伝わります?)
もう何枚も撮り続けてるんですが「コレ!」という画像が
なかなか撮れません

でも大好きなのでいつの日かポストカードみたいな
キレイな画像を残したいです
→デジカメで挑み続ける無茶難題な野望
<< 超かわいい多肉さんがおひとつ1... 満開のタイムと美しいシマトネリ... >>