多肉寄せについて考えてます


b0212911_152820.jpg

今日はおうちから。

イベント用に作成した多肉寄せ
少しだけ仕立て直ししました


豪華に見せるために
ついついたくさん詰め込みたくなるけど

「貰い手はタニラーさんじゃないよ~」としっかり考えて。

数は少なめに
少しくらい放置されても大丈夫

と思える組み合わせを意識して再度IN☆



b0212911_1522282.gif

いくつかご紹介したイベント配布用の多肉寄せですが
すでにやり直ししたものがいくつか

たくさんつくって
3か月くらい手元で管理してみるとよくわかるね~


ピク寄せ植えはあんま慣れてないから観察してると
「ふーん。こうなるんだなぁ」の連続


出来るだけ予算を使わずに
頭を使って(あんま頭良くないですけど)


ベストな状態でお渡しできるようにがんばります


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



EXO-K_중독(Overdose)_Music Video
[PR]
by pikumonda | 2014-07-08 15:23 | おうち | Comments(2)
Commented by クロ at 2014-07-08 20:33 x
すっごく丁寧に観察して作られてて…(゜д゜*)カンドー!
私なんかあるもの全部詰める勢いでやっちゃいます。反省せねば。
自分の手元に置くから適当なのもありますね。笑

ちゃんと手に取る人の事を考えて作るピクさん、優しいんですね♪♪

前記事のテラス↓すごいきれい――――!!
ほんとお店みたいですね。
明日にもカフェーが開店しそうよ~!
Commented by pikumonda at 2014-07-09 15:07
クロさん。こんにちは♪

いえいえ。私も基本うちにあるものなんで微妙ですよ~
この後また少しだけ手直しして。
やっと納得のいくものができました

そう。自分のものだったら適当で全然大丈夫なんですけどね。。
もらっていただくものなんで

「こんなん欲しいか?」
「いや。いらん」
の自問自答が何度も頭に鳴り響きまして 
追い詰められました 笑

やっぱり「自分が欲しいもの」を作らないとダメですね

テラスもそうですがカフェーというお言葉に懐かしさを感じます 笑

クロさんはユニークなボキャが豊富ですね~
→ユニークもどうだか。
<< がんばれ。カメラ女子 ちいさな多肉生産所☆完成です♪ >>