がんばれ。カメラ女子


b0212911_1410842.jpg


今日はお散歩画像から。


お隣マンション脇に植栽されているチェリーセージ。

ホットリップスが開花していました


このセージはね
巫女さんの衣装みたいな色合いがお気に入りなの


でも先祖返りしてほぼホワイトになってきた。。



で、復活してきたヘリクリサムシルバー

b0212911_14102476.jpg

すごい大株なの


毎年冬の間はね

専門の庭師さんにガツーンと剪定されるんだけど
春からぼちぼちその美しいリーフが復活します


きれいでしょ~♡

b0212911_14102949.jpg


。。。うちのマンションじゃないんですけどね。笑



ここはリーフだけでつくられている素晴らしい植栽

b0212911_14103566.jpg

少しずつ色と形が違うものを組み合わせてるよ

ここまで素敵だと
もう芸術作品だよね



b0212911_14121284.gif


最後みたいな
緑しかない場所の写真撮ってるとね

通行人の方に

「この人は一体何を撮ってるんだろう?」

って言いたげな不思議そーな顔で見られるよ 



そういう目線を感じたときには

「気にするな!!見なかったことにしろ!!」

と自分に言い聞かせて


さらに撮り続けます 笑



慣れたら大丈夫♪
そういう問題か?


人は人。自分は自分

自分だけの感性を大切にしようね


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



GOT7 "A" M/V
[PR]
by pikumonda | 2014-07-09 14:43 | おさんぽ | Comments(4)
Commented by kimagureyo at 2014-07-09 19:09 x
こんばんわぁ*^^*

チェリーセージは あたしも大好きなお花です
ホントこのセージ 咲いてる姿も巫女さんのように見えますね(*^-^)

シルバーリーフやカラーリーフって素敵ですよね~♪
お庭があったらグランドカバーに植えたいょ~

あるある。。。
写真撮ってる時、恥ずかしい思いした事ありますょ
前に住んでた所で ベランダで写真撮ってると
何か視線を感じて見てみると お向かいのマンションの方が
不思議そうにジ~~~ッと見てた(゚m゚*)プッ
慌てて部屋に入っちゃいました~(爆)
Commented by クロ at 2014-07-09 19:11 x
こんばんは。ユニークなクロです。(←さっそく)

ヘリクリサムのシルバーがあるんですね(゜д゜*)キレイ!
どこかでは見てたかもしれないけど、こんなにきれいなシルバーは初目め~。
最近ホワイトソルトブッシュを探してて…一瞬それかと思っちゃった!

リーフはいいですよね。大人になってからミドリの美しさが分かるようになりました。
色んな葉が折り重なってる様とかずっと見てられます。
子供には分からぬでしょうね。フフフ。(優越感)

写真を撮ってる現場を目撃した人は…
「ナニカ面白いモノが!?」と必死に探したでしょうね。笑
Commented by pikumonda at 2014-07-10 09:48
kimagureyoさん。おはようございます~♪

>ホントこのセージ 
咲いてる姿も巫女さんのように見えますね(*^-^)

ですよね~♪
巫女さんのイメージがとても良いのでこのお花が咲くと
ついつい撮ってしまいます♡

お向かいのマンションの方に
撮影してるところ見られてましたか~ 笑

kimagureyoさんは画像が非常に美しいので
たぶん一眼の大きなカメラですよね
余計に目立ちますね

。。。よく考えるとカメラの方向を外へ向けていたら
ヤバイ人だと勘違いされる可能性高いですね 汗
Commented by pikumonda at 2014-07-10 10:18
ユニークなクロさん。おはようございます!
→すみません。。返さないと気が済まなくて。。笑

このシルバーきれいでしょ~!?
いっつも「きれいやわ~。。♡」って状態の良い時期を狙って
毎年撮ってるんです

深緑と黄緑の中にあるときらきらと輝いて見えるというか。
→これだけだとそんなに魅力は出ないんです

>子供には分からぬでしょうね。フフフ。(優越感)


子供たちはやっぱり華やかなものが好きですものね

そう。カメラもって構えてるところが超みどりなんで
???だと思いますよ

たぶんこの時も
満開のランタナやエキナセア、メドーセージを差し置いて
ヘリクリサムシルバー!ですから 笑

<< 「よく頑張ったで賞」を自分にあ... 多肉寄せについて考えてます >>