「よく頑張ったで賞」を自分にあげたい多肉寄せ


b0212911_8592963.jpg

台風が近づいてきているので
ぼちぼち多肉さんたちを避難させています


イベント用の配布用の多肉寄せ


最終的なバランスの確認の為に再度撮影


今回の一番のテーマは
「簡単には型崩れしない」「強靭な子のみ集めた多肉寄せ」

b0212911_8593449.jpg

使ったのはおうちの子

花形は白牡丹と黄麓、ブロンズ姫

脇役に若緑、春萌、
ルビネにリトルビューティとか



b0212911_8594222.gif


見てると

「やっぱりいまいちぱっとせんなぁ。。」
と思うけど別にいい

おうちの子だもん。


そのうちねもっと管理上手になって
夏でも色とかも抜けない技とか身につけてさ


すごい可愛い色味の多肉寄せを

「うちの子だけで作りましたけどどうぞ~♡」
とか言えるようになってやる




もう少しまっとけ

→だれにゆうとんねん


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



yeнeт - ♡ тнe way
[PR]
by pikumonda | 2014-07-10 09:24 | おうち | Comments(4)
Commented by クロ at 2014-07-10 15:07 x
多肉は「枯れにくい」けど「キレイに育てる」のはまた別の話ですもんね~(´∀`;)
色々試したいけど崩れさせたくないが為に…ずっと微妙な姿のままな子とか
失敗してもとに戻らない子とか…いろいろいます。笑

イベント用リメ缶寄せ、とってもカッコ良くて素敵です!!
しかも初心者にもやさしいなんて…(゜д゜*)イイワァ!!
Commented by pikumonda at 2014-07-10 18:20
クロさん。こんにちは~♪

そうなんですよね~
やっぱり難しいですよね。
多肉寄せをずっとキレイな姿のまま維持するのは。。

ピク。もう少し勉強します☆

イベント用リメ缶寄せは
「なんや。ほんま素人作品やなぁ」って自分でも思うんですけど
カッコイイと言ってくださってすこし救われました 

ここ数日多肉さんのことで頭いっぱいになりすぎていたので
そろそろダイエットがんばります 
(うちにいすぎて太りました 笑)
Commented by kimagureyo at 2014-07-10 21:14 x
こんばんわぁ*^^*

ホント多肉ちゃんを型崩れせず綺麗に
育てるのは難しいですよね
でも従長した姿も味があって好きなんですけどね~(*^-^)

いつもお嫁に出す多肉ちゃんの事、いろいろ考えながら
寄せ植えなど作られていて凄いなぁ~って、
ピクさんの心遣いがわかります(o^-^o)
Commented by pikumonda at 2014-07-11 12:24
kimagureyoさん。こんにちは~♪

そうなんですよね。
徒長した姿は品種によっては見事だなぁと思うことがあります

ただ。。ぎゅうぎゅうに色々な品種を寄せてると
めちゃくちゃになる場合が多いですよね 

ピクは自分の気に入った子は
細く長く付き合っていきたい人なので
ガーデニングスタイルの提案はどうしても同じ感じになりますね~
→コレ人間関係も同じなんです
<< ちいさな多肉生産所のつくりかた がんばれ。カメラ女子 >>