ちいさな多肉生産所のつくりかた


b0212911_1127887.jpg

今日もおうちから。


台風もう通り過ぎたみたいだね

結局ほぼ移動なしで終わった多肉さんたち


今日はとてもご機嫌よかったよ
→?


こっちは葉挿しと小さい子組ね

b0212911_1494969.jpg


それぞれの品種ごとに分類して並べてるよ


風が強い地区なので葉はすべて
針金をカットして曲げたもので固定してます




b0212911_11194612.gif

この手すり下につくった
ちいさな多肉生産所?に使用したのは


全部ダイソーの木箱


もともと白くペイントされたものや
ポット苗に良いサイズの仕切り付きのも入荷してたので

大きさと目的に合わせてセレクト

白くないものは全部白にペイントしたよ


底にキリでたくさん穴をあけて
水はけも確保しています


使ったのは木箱15個

なので
ご予算1500円で完成♪

それぞれの箱はそんなに大きくないので移動も楽だよ


※強風時及び真夏日は移動を予定しています
また同じマンションにお住まいの方でも上層階では危険を伴うため
この場所に軽い鉢を置くことはお薦めできません。




もしよろしければ
ご参考になさってくださいね♪


では☆

PS.またいつでも連絡ください。お待ちしております♡


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



can i call u daddy? ;luhan
[PR]
by pikumonda | 2014-07-11 11:59 | おうち | Comments(6)
Commented by クロ at 2014-07-11 19:24 x
相変わらずの清潔感~(´∀`*)
色で統一されてるせいかしら。
白にミドリが映えてキレイです♪

ウチのデッキは砂やら土やら枯れ葉やら…
プラポットもゴチャゴチャ置いてあって正視に耐えません(´д`;)w

Commented by みゆき at 2014-07-11 20:35 x
ほんと、白で統一されて、いつ見ても素敵なベランダです♪
ここまで統一感あると気持ち良いです♪
100均の木箱でここまでできるといいですね~!(◍′◡‵◍)
Commented by pikumonda at 2014-07-11 21:43
クロさん。こんばんは~♪

ありがとうございます♡
なんか白広く見えるんです。
狭いベランダなので少しでも広く見せたいなぁと
あとカメラで照度?が勝手に上がります。明るく見えます

どっちも見えるだけ。。なんですけど 笑


今日のクロさんちのスモークツリー
すごくかっこよかったです!
私スモークツリーも近所のスーパーで売ってて
すごーく悩んだんです

でも悩んでいるうちに売り切れて。
後日ママ友さんの家に行くとそのおうちのベランダにあったという。。
→やっぱり仲良くなる人は感性が少し似てます
Commented by pikumonda at 2014-07-11 21:45
みゆきさん。こんばんは♪

そう!お値段大事ですよね~☆

身近にある格安なもので
工夫してお洒落な空間を作るのが大好きです♪

また良かったら遊びに来てくださいね♡
Commented by marry26 at 2014-07-12 01:27 x
ほんと、スッキリで感動!! ウットリ~~(*´∀`*)

私は写真一つ取るにも、
アレをどけて…あっ!コッチが写ってる…と 大騒ぎなんです~(・ω・`)
Commented by pikumonda at 2014-07-12 13:40
marry26さん
こんにちは♪ありがとうございます~♡


わかります

その邪魔なものを動かすひと手間さえ
めんどくさくなること多いですよ~

何気なくカメラを向けた画像をそのまま残すのが理想なんですけど
→それがホントの日記
なかなか実現しません 笑
<< ご機嫌な多肉さんとイベント告知 「よく頑張ったで賞」を自分にあ... >>