ご機嫌な多肉さんとイベント告知


b0212911_1394966.jpg

今日もおうちから。

イベント配布用の苗も含めて
みんな元気です

b0212911_1395444.jpg

ぽかぽか。あったかい

という感じのお日様の光を浴びて
ご機嫌な多肉さんたち♡

b0212911_1310126.jpg

赤ちゃん苗の寄せ植えは

きれいな姿で成長した子だけを残して
仕立て直ししたよ♪



b0212911_13103563.gif

ほかローズマリー、ブラックペパーミント、タイム
バジルにヘデラ、モッコウバラなど

たくさんの品種の植物を
挿し木及び種まきっこで育てています

選択基準は初心者さんでも育てやすい強い植物。
そしてなるべく需要の高いものに絞りました



その数は100と少し


当日は事前にポスティングさせていただくチケットと
お品物を引き換えという形になります

※イベントは販売形式ではありません
また申し訳ありませんが住民の方以外のご参加はできません



生きているものなので当日までに
状態が変化することがあります

良いものだけを連れていきます
(掲示板には先着70名様と表記させて頂いております)


もうしばらくこちらの手元で管理させて頂きますね☆


今日はイベント告知のみとなり
申し訳ありません。。


みなさま良い休日を。。♡

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



31/01/2014 Tao ♥ Sehun phone call
@ Qingdao Liuting Int Airport

b0212911_1291797.jpg

[PR]
by pikumonda | 2014-07-12 13:25 | おうち | Comments(4)
Commented by 木香 *moka at 2014-07-12 16:02 x
もうすぐイベントだね~。
生き物をプレゼントするから直前までの管理は大変だね。
でも、こんなに綺麗な状態でもらえるなんてみんな大喜びだわ~♪

準備頑張ってね!
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-07-12 20:49 x
「その数は100と少し」って・・@@!!
すごい数ですよね~!!!
それを丁寧に育てあげて、プレゼントしちゃうの~っ!??
pikuさん、すごく善人だわっ☆☆☆
大切に育てたコたち、新しいお家に行ってもHAPPYでありますように◎ ^^
Commented by pikumonda at 2014-07-12 20:50
木香さん。こんばんは~♪

ほぼ同じ環境にお住まいの方にお渡しするので
うちで楽に管理できないと無理かなぁと。。

来て頂いた住民の方たちに
喜んでいただけるようにあと少しがんばります♡

そろそろ説明書をつくらないと~。。。
→すごーくめんどくさい。。笑
Commented by pikumonda at 2014-07-12 20:57
きゃふぁにこ♪さん。こんばんは♡

善人。。ではないですよ~ 笑

毎年サークル活動の一環として提案させてもらっています
今年はほぼ個人活動に入りました 笑

手間と暇はおそろしいほどかかるんですが
基本が挿し木なので経費はそれほどかかりません

中庭のハーブたちを住民の皆様により広く知っていただき
愛してほしいという強い願いが込められています

優しいお言葉ありがとうございました♡
もう少しがんばります
<< 摘心と切り戻しの重要性について ちいさな多肉生産所のつくりかた >>